日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

Udonツアー その3 釜揚げの思ひ出 長田in香の香  山下 坂出

2007-06-07 | Weblog

UDONツアーの続きですー。

 

やっぱり行ってしまう長田in香の香

香の香は「香川の香り」って意味なんですよー。

 

そういえば

レオマワールドの「レオマ」はレ(RE)ジャーは大(O)西

にま(MA)かせろ(だったけ?)だったよねえ。。

レオマのキャラ ぺディー(だったかな?)の横で踊ってた

しずこおねーさんが可愛かったなあ。。

 

脱線してしまいましたが。。。

 

 

平日の昼だというのに、本当に有名店は

人が多いです。 県外ナンバーが主体なんですけどね。

 

 

今回は、香の香に来た7,8割の人が食べる

かまあげうどんに。

 

うどんが待てない小生

いつものように、絶品のダシにねぎを入れて

4杯程度食ってしまいました。。

 

げぷーーーーー。  すでにねぎ臭い小生。

 

ひさびさやねえー。 釜揚げ

わら家より、こっちの釜揚げが好きだなあ。

 

丸亀の旧11号沿いに釜揚げが有名なさぬきや

ありますが、あの系統のちょっと弱い系の釜揚げも

おいしかったなあ。

小学生の時分から通ってたので、味が脳に染み付いて

しまうのです。。。

 

 

次に坂出の山下へ。

どうしても行ってしまうんよねえ。

体が欲してるのかなあ。(ちとイヤラし

 

今回はわんこはいませんでした。

 

 

本ブログ初登場

天ぷらをもくもくとマシーンのように揚げるおばあちゃんです。

 

このおばあちゃん映画UDONでもいい味出してるよねえ。

 

 今、無形文化財になって欲しい人を挙げなさいと

言われたら真っ先に推薦したいおばあちゃんです。

 

 

 

いつものかきあげを乗っけて食べることにしました。

 

うーん。 満足。。  ブログ書いててまた食いたくなった

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産の (AZAKOHA)
2007-06-09 00:07:23
うどん、本日食しましたよ!
おいちかった~~
そして、このうどんが誘発剤となり
讃岐うどんツアーに行きたい病が発病してます。

そやね~5軒は梯子できそうな胃袋ですよ
返信する
見ましたー。 (arao to AZAKOHAさん)
2007-06-09 05:05:16
思ったより細めんでしたねーー。
マルキンはちょっとベタかなと思ったん
ですけどねえ。^^;

うどんツーsynd.発症ですねー^^
もう自分は慢性化して、時々うどんワクチン
打たないとえらいことになってしまうん><
返信する