日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

やっとつながった. AIR MAC EXPRESS

2005-09-15 | モバイル
3,4ヶ月前に買って、つながらなくてほったらかしにしてたAIR MAC
やっとつながったぜよーー。

無線LANの親機を考えてる方は是非読んでください。

自宅には、Bフレッツの光が来てて、Web Caster V110っていう無線機能つきの
TAをつけてるんですが、あまりにも不安定なのでエアーマックを買ったんです。
前に。
でも、このエアーマック ウィンドウズに対して相性が悪いのかどんなに
苦労してもつなげれなかったのですが、ドライバーをアップデートすることで
簡単につなげられました。。

これは、100base-Tにつなげるだけで、無線LANの親機にもなり、プリンター
サーバーにもなり、なんとiTunesの音楽を無線で飛ばして、自宅の音響装置に
出力できるんです。  
パソコンでiTunesに音楽を貯めてるのですごい便利。。




つなぎ方は簡単。 LANケーブルとコンポにつなげるだけ。
設定は無線でもできますよ。 ただウインドウズで使うときにはちと工夫が
必要。




iTunes側の設定も簡単。 出力をマイコンピューターから変えるだけ。

これはすごい画期的かもー。(昔から売ってましたが。。。)

出張先のホテルでもわざわざLANをつながなくても無線LANができるし
音楽が聴けるのです。

是非無線LANを考えてる方はどうぞーー。 いいすよ。


APPLE HP

最新の画像もっと見る