日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

魅惑の九州  その一

2006-05-06 | 旅行
岡山ラーメンを食って、まったりするはずが神からのおつげで
ヲイヲイ 九州に行くことに。

今回は、殺人的にうまい店に行けたのでもう日本に未練はありません。

実は、数日前熊本ラーメンを食っておいしいなーって感動する夢を見たのです。
夢で味まで分かるってめずらしいけど、これは行かなければーと思って
速攻で九州へ

そう 食の宝庫 九州。

ラーメン。 明太子。 馬刺。 焼酎。 ああーーーーーーーーーーーーー

こりゃいかん。 行かなければ。 行かなければ。


で、気づいたらフェリーに乗っちゃいました。

八幡浜から別府に行くフェリーは満席でかろうじて、臼杵行きの
船があいてたので、臼杵へ。



でも、人が多すぎて、実は船内で休めなかったんです。
まさに、奴隷海岸から出る船状態。  廊下まで人が寝てて
このまま売られるんちゃうかーって思うぐらい人が多かったです。

仕方なくデッキで寒い中我慢。。


で、高速飛ばしてとりあえず別府へ

別府タワー



とりあえず、別府は観光客でごった返してて、地獄めぐりとかは
本当に地獄状態。

で、温泉も迷って迷った挙句、ひょうたん温泉へ。

ひょうたん温泉





イメージ写真でお楽しみください。
ここの打たせ湯圧巻です。 すごい広くて武者修行場所みたい

写真はおねーさんが写ってますが、行くと5,6人のおや○ざさんが
ずらーと滝に当たっていました。

それ以外はだれーもいませんでした。 そりゃそうやわな

その姿はまじで圧巻。 若い衆(with刺青)がずっと無言で打たせ湯に
打たれていてまじで、すごかったーーー。

で、一番端にお頭?みたいな年配の人がいてその彫り物がすごいーー

二重彫りでした。 登り竜かな?

横に座って、彫り物をしっかり拝見させてもらいました。

仕事柄いろんな彫り物見てますが、本当に美しいー





砂湯もありましたよー。

で、またーりとお湯につかって、虎視眈々とラーメンへの情熱が



休憩室。 中庭みたいになってるんよ。

ラムネを飲んで、いざ熊本へ。



最新の画像もっと見る