天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

今日のことば・思い立ったが吉日。

2015-03-28 11:15:38 | Today's Words
何かをしようとしたら、その日こそ吉日なのだから、すぐにはじめるがいいのだ、という意味ですね。英語で言うとこんな感じです。
There is no time like the present.
(現在にまさる時はない)
さあ、今日も考えついたらすぐに行動でいきましょう。

電子書籍にすてきなことばをたくさん収めましたので、そちらも見てくださいね。

●電子書籍は明鏡舎。
http://www.meikyosha.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福だから笑うのではない、... | トップ | 今日のことば・知っているこ... »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事