日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

激化。

2014-08-02 22:41:07 | 日常
抗争が激化してきております。

主にリーダー側とパートおばちゃん組。

僕としてはリーダーよりで、
パートおばちゃん組は適当にしたいがために反感を買っている印象です。

そこでそんな適当な返し方したらそれは怒るわと思えるような反応を返すので、
思慮が浅いなぁと思います。

十年以上介護に従事してきてもその人達のやり方にはキャリアを感じないので、
所謂介護しか仕事が無いからやってきた人達ということなんでしょう。

介護は誰でも出来て、誰にでもは出来ない二律背反な職業だと思います。

明確にルールややり方が決まっている仕事ではなく、

その人の感性や心に起因する所が多いので、どれだけ奥深くするかはその人次第です。
また普通の社会とは違うので、介護しか経験がないと一般社会のルールが欠落した人になりやすい気がします。

今回はその構図で、
上で人を見てきた人と、下の方の責任の低い位置でやってきた人たちとの、
仕事に対する趣きの違いから来た対立だと思います。

男性陣は皆、角が立たないように気を配るタイプなので問題無いですが、
女性陣はどうなっていくかな。

リーダーさんも気が立つと利用者さんが居る場で声を荒げるのでそこは抑えてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿