せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sportiva Arena潜入レポ

2008年08月24日 | 
星野ジャパンの話題でちょっとアツくなりすぎました。。。

のこりのレギュラーシーズンに響かないよう、しっかり気持ちを切り替えて、

しかし!
この悔しさは自身のチーム、そして野球界の盛り上がりのために!力に変えて頑張ってほしいと思います。


そしてそして、
今日は話題を変えましょう。


いつもいつもお世話になっている、
サポーターのためのサポーターによる、名古屋一のグローバルなスポーツバー。



Sportivaなんですが、、

いよいよ!昨日の23日に鶴舞に新店舗をオープンさせました。


ここが場所です。
プロレスファンにはご存知?「闘魂ショップ」の跡地です。



さっそく潜入です。


棚橋弘至からも花が来ていました!!



中は、バーカウンターにくわえ、大きなホールは5~60人は軽く収容できる規模!
テーブルやイスはカジュアルで、ソファーまで置いてある!!



モニタは3台ほど。
一番は52インチのフラットモニタで皆で観戦。

そして、モニタの後ろをよくご覧あれ。。



そう!
リングがあるんです!!!



ホンモノよりちょっと小さいですが、このリングはSpotivaが運営する「でら名古屋プロレス」の常設リングとして、
バーでのイベント、ミニ興行、常設道場として広く活用されるとのこと。



店内はこんな感じ?

リングも店舗キャパの3分の1くらい。
店舗の大きさを感じていただけるでしょうか(笑)。

音響設備も整っているので、ほんとうにイベントも開催できます。

じつは、闘魂ショップ時代からこのリングはあり、Sportivaがそのまま引き継いだことに。
ボクも闘魂ショップにも何度か足を運んだことがあるのでよく知っているんですが、
Sportivaもまた、バー、リング、ショップを兼ね備えた「でら名古屋プロレス」そして名古屋のスポーツシーンの大型情報発信基地として大きく期待が出来そうです。


メニューも覗いてみましょう。


Sportiva Arena名物となるか!?
「でらステーキ」

おぉ!
こんなしっかりとした、オシャレな食事がSportivaから出てくるなんて(爆)!!?



一同ビックリで、思わず写メ(笑)。

ほかにも、ヘルシーをテーマとしたサンドウィッチなど、ボリュームもあり、かつカロリーを意識した、メニューが用意されているようです。

オーナーの心配りも感じますね。

とにかく、矢場町ではお目見えできなかったようなオシャレなメニューに、オシャレな食器!

バーカウンターのショーケースにはフルーツが!!


さわやか(超爆)!!!


とにかく、コア路線でありながら、さわやかでハイセンスな、老若男女楽しめるお店となっております。




さっそくミニ興行も開催!

食事をしながら楽しませてくれました。



ひさしぶりの生観戦!

が、これって(爆)。

いやはや!
すばらしい迫力ですよー!!



ちなみに、この生々しく痛がっているヤツ。



マンモス半田

といいまして、インディープロレス界では密かに話題の異端レスラーなのですが、、

じつは、ボクのリアルな友人でして、、(笑)。

ちょっと音沙汰なかったんですが、、気がついたらレスラーになっていました(笑)。

奇特な方はぜひ温かい目で見てやってください(爆)。


てなわけで、ナゴヤドームからも名古屋駅までJRで一本の路線沿い。
野球帰りにもぜひお立ちよりください。

ボクも、ここでは”野球系常連”のひとりとして、先のオリンピックはもちろん、野球関連のイベントにはみなさんと盛り上がれるよう参加していくつもりです。

ここで、
野球はもちろん、いろんなスポーツのファンにも触れられて、名古屋のスポーツの話題を広げられればと思っています。

ここの読者の皆さんとも、イベントの企画やオフ会などで利用できるといいですね!


てなわけで、
ぜひぜひ、皆さんもお立ちよりになってはいかがでしょうか~☆
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ジョニーの意見 | トップ | 最強シモヤマン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い悪魔)
2008-08-24 17:51:05
グランドオープン、代表戦の決勝で飾れず残念でしたね。せっかくなんで行きたかったんですが、夜勤でした。今までと違ってちょっとお洒落になってきてますね。でも近いうちに今までと大差なくなる気がしてます。だいたいまず謳ってる食材の徹底した品質管理とか怪しいだろと思ってるんですけど。
マンモスさんのプロレスは面白すぎですね。最近ちょっとしたお知り合いになりましたんで、応援してます。
近いうちにまた遊びに行ってみます。
れす (名古屋の51)
2008-08-24 18:00:40
>赤い悪魔さん

>>
だいたいまず謳ってる食材の徹底した品質管理とか怪しいだろと思ってるんですけど。

あの…このコメントは冗談で仰っているんでしょうか本気で仰っているんでしょうか…(苦笑)??

マットは (お頭(かしら))
2008-08-25 21:24:36
やはり新日ですね。
リング見てもう行く気まんまんです(笑)

デラ名古屋対抗戦は前回大阪、次回は埼玉バトラーツ
みちのく 九州 千葉K-DOJOと続くのでしょうか?
めしは デルフィンアリーナカフェよりいいですよ。
れす (名古屋の51)
2008-08-25 21:37:09
>お頭どの
まちがいなく、セルリアンブルーのマットです(笑)。

闘魂ショップから知っている知人の話では、、リングはnWo用に作ったものを小さく改造したものらしい…!?ですよ。
だから柱が黒いんだってさー。

でら名古屋、著名なインディー団体とも対抗戦を繰り広げているので話題大ですな。
来名にはぜひ!
ご案内しますよ♪
Unknown (赤い悪魔)
2008-08-26 15:40:32
いや半分本気のような冗談のような…。
あのお店、食品偽装みたいなことは絶対にないですよね。ただ今までのコース料理はその場の思いつきで作ってたようなお店がいきなりそんなねえ…。
まあそれが良かったんですけど。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事