馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

つけ麺 凌駕

2018年04月09日 | ラーメン
まだ小山ラーメン祭のショックから立ち直れず、何とかしてつけ麺を食べたいと思い、最近気になっていた大岡山の「つけ麺 凌駕」へ行ってきました。

初めて訪問しましたが、7日と8日にこれまでのスープと麺から変更してより美味しくなったとの情報が。

これまでどんなスープと麺だったか知らないけど、麺は「中華蕎麦 とみ田」でも使用している心の味食品の麺を使用しているとのこと。

これは期待できる。



特製を注文したので、のり、味玉、チャーシュー2種が入ってます。炙りロースとモモかな。

麺は中太ストレート麺。さすが、小麦の風味を感じる麺。



つけ汁は、豚骨魚介スープ。濃度はドロドロで麺によく絡む。つけ麺はこうでなくては。

塩分濃度も丁度良く、飽きの来ない美味しさ。

並盛250gの麺量も丁度良かった。最近300gは食べれるんだけど、ちょっと多く感じるだよね。

並ばずに着席できたけど、並ばずにこのレベルの美味しいつけ麺を食べられるのはありがたいね。

この凌駕というお店、実は2号店で、近くに本店の1号店があってそことメニューが違うので、今度は1号店に行ってみたいと思います。