風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

こんな処での地震はイヤだ

2005年05月19日 | Weblog(ぼやき)
夕方東の空に虹が見えて、懐かしい気分になった下町男です。

『地震雲』が東京で見られたという書き込みが在ってから
一日が過ぎたわけだが、ふと思ったことがある。
それは…同じ地震の被害に遭うにしても
此処で地震には遭いたくない場所が在るなと…。

その① トイレ。しかも…大(*u_u)ポッ 狭い空間で、逃げ出す為のグッズもない。
その② 風呂場。 丸裸ですからね。変な汗かいても、流せることだけが利点?
その③ エレベーター。 一気に落ちる事は無くても、缶詰になりパニック状態になりそうだし
その④ 通勤電車内 
その⑤ 献血中。 針刺さっていますから…
その⑥ 睡眠中のσ(・・。)の部屋。 水槽は足下に、衣装ケースは頭に降りかかってきそうだ。

何処にいても、安全なところはないかもしれないな~( ̄_ ̄*)。。oO 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (おやじ)
2005-05-19 09:52:45
地震に遭う場所は選べたら選びたいものですね。私は神戸の地震を経験しましたが、早朝だったのが不幸中の幸いだったと今は思います。



これは人から聞いたのですが、トイレ、風呂場、台所などの水周りは室内でも土台がシッカリしている場所なので、地震の時には比較的に安全な場所とのこと。



水槽は…私の友達も地震を感じて目を開けたら「熱帯魚が部屋を飛んでた」と言ってましたよ。お気をつけください(気のつけようがないですね)
返信する

コメントを投稿