風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

東京 桜満開

2007年04月02日 | Weblog(ぼやき)
浮かれ気分な時期が、やってきました。  下町男です。


綺麗な花の前には、野暮な言葉は要らないでしょう。

これから花見の人も、花見をした人も御覧下さい。








↑ 皇居内の桜  
芝生の上には、カップルや家族連れ、仲間通しが、弁当を食べたり芝生に横になったり思い思いの時間を過ごしていました。
時間がユッタリと流れている感じ。




首都高速のグレーと桜の色のコントラストが… 








↑ 首都高速をはさんで、ちょうど反対側。
右も、左も、頭上にも。


多くの人が桜を堪能していた 千鳥ヶ淵公園





靖国神社、千鳥ヶ淵公園、多くの人が満開になった桜(よりも酒?)を愉しんでいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力のある写真ですね (下町ウォーカー)
2007-04-03 10:34:07
おつかれさまです、下町男さん。
すっごく綺麗ですね。
わたしも見てきましたよ。
千鳥ヶ淵緑道も、さすがに人・人・人!
ホント、「花より団子より人の姿」って感じです。
ちょっと使い方間違ってますね。

この昭和館からながめる桜も大好きで
ベンチに座って“お花見ランチ”を楽しんでいます。
わたしの頭の中も桜で満開です(笑)
返信する
わぁ。 (ばく子)
2007-04-03 12:05:39
すっごぃキレィ!うっとり。。

。。

皇居はやっぱりキレィですね。
目黒川の桜もキレィでしたが、人が多かったなー。
来年は皇居に行きたぃです^^

今日の雨で散ってしまぃますね。残念。。
もうちょっと桜、楽しみたかったなぁ~
返信する
きれい~ (四葉)
2007-04-04 14:04:37
うちの近所に桜通り?らしきものがあるんで
そこで、癒されてました。

あの下で、呑みたかったなー。

って、結局ソコです。


千鳥ヶ淵や靖国神社ってイイですよね~

社会人になってからは行かなくなりましたが
いつか、、、来年あたり?行けるのか?って疑問はありますが
あの桜のしたで、感動したい!

ちなみに私は夜桜派です。

返信する
(*´∀`)ゞテレテレ (下町男)
2007-04-08 19:51:13
>下町ウォーカー様

お疲れ様です。
下町ウォーカーさんのブログ見ました。
菜の花とのコラボも、春らしく良いもんですね。

千鳥ヶ淵も、隅田川も、酒よりも
人に酔いそうな位…人、人、人でした。
返信する
夜桜 (下町男)
2007-04-08 19:54:14
>ばく子様
夜見る桜も、良いもんですね。
目黒川行った事が無いので、今度ふらりと行ってみようかな。

今週末、最後の桜を愉しまれましたか?
返信する
近所の桜 (下町男)
2007-04-08 20:07:13
>四葉様
近所に桜通りが有るなんて、羨ましいですな。

近所の呑めたら、帰る手間が省けて…。
ってそこか…?

まだまだ春先は、寒いから早めに呑んで温まらないと…風邪引きますよ。
返信する

コメントを投稿