風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

11月も終わり

2005年12月01日 | Weblog(ぼやき)
一年が経つのは早いっすね…まだ一ヶ月残っている! 下町男です。


しかし年を取るに連れ、月日の経つのが早いこと、早いこと
きっと毎日が昨日と同じで、新しい発見もないままに過ぎていくからなんだろうな。

同じ時間は二度と無いはずなのに…


11月の最終日という事で、軽く焼き肉屋で呑んで帰ってきました。
帰りの車の中で、広島の女の子殺害事件の犯人が逮捕された事を知ったんだけれど
驚いたね。
外国人だって?

外国人がみんな悪いとは俺は思わないし、日本人の中にだってろくな人間でないのはいる訳だからね。でも何が彼をそう云う行動に取らせたのか、非常に気になった。


自分達が子供の頃を思いだしてみて欲しい。
親が知らない、自分だけが知っている近所のオジさん、オバサンって居なかった?
そう云うオジさんオバサンが、見知らぬ変な人から子供達を守っていたと、今になって思った。
いわゆる近所のコミニティー?

『あの子は何処どこの息子さん、娘さんだよ』みたいに
自分が知らぬ間に守られていた(・∀・)イイ時代だった気がする。

今の世の中、人の繋がりが希薄になり
人を見たら泥棒と思え、詐欺師だと思えなんて云う世知がない世の中だけど
もう少しさ、人との繋がりとか街ぐるみ、地域ぐるみなんていうものが復活すれば
こんな変な事件って、もう少し減るんじゃないのかな…。


話の流れとは関係ないけれど
明日サザンのコンサートに行って来ますv( ̄ー ̄)v

今からワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
( ̄▽ ̄) ニヤ


(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ




( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿