風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

面白い

2006年11月01日 | Weblog(ぼやき)
疲れたハートを、ガッツリキャッチ…    下町男です。


目が疲れて居る人には、まるで拷問
日本文化の新旧の融合を見た感じがして
本屋で悩んだ末に購入しました。

『山口 晃 作品集』

馬がバイクになり、合戦に出ていたり
本当に細かい部分まで人や建物が描いてあり
かなり気に入りました。

六本木ヒルズもこの人にかかればこの通り→ホレ(゜Д゜)ノ⌒☐

因みに山口晃さんのプロフィールは


1969年生まれ(36歳)

1996年東京芸術大学大学院美術研究科絵画専攻(油画)修士課程修了。
1997年東京・ミヅマアートギャラリーにて開催されたグループ展「こたつ派」に参加し、一躍注目を集める。
画面の細部にまで張り巡らされた巧妙な仕掛けや遊び心、高度な描写力は海外でも高く評価されている。
2001年には第4回岡本太郎記念現代芸術大賞優秀賞を受賞。



だそうだ。



遊び心。

大事だよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (四葉)
2006-11-07 13:33:41
六本木ヒルズすごーい!!

なんか「やったな」って感じで
ウキウキしてしまった。

この絵のタッチって苦手かな?って思ったけど
そんなこたーないっす。
いいっす。

喰わず嫌いはダメだよねー
って考えてしまった。

いろんなモノ観る楽しさ
遊び心、忘れちゃいけませんね~
返信する
殻を抜け出す (下町男)
2006-11-07 20:25:41
>四葉様
この人の作品、この六本木昼図でσ( ̄。 ̄)は、やられたんです。

良いって言ってくれる人がいて v( ̄ー ̄)vヤッタ

いつもと少し違う視点(見方)や場所に遊び心を少し乗せる。
すると新たな自分を発見できる事がありやすね。
返信する

コメントを投稿