風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

これが中国の真実!?

2005年08月08日 | Weblog(ぼやき)
中国の7色に輝く河川と食品

是非ともここを見て欲しい。

さて、中国産というと…安かろう、悪かろう、不味かろう?


で、このブログを見た後には

中国産のモノを喰ったら 
間違いなく危険 !!!!!
非常に危険!!!!!!
絶対に死にますよー!! L(゜□゜ L)Ξ



そんな思いが湧いてくる。

少し安い食材
その安さの裏には、危険が潜んでいるのかもしれませんよ。




このブログの、どこまでが真実かは判らないが、
少なくとも、反日教育などで
国民の怒りの矛先を簡単に変えるような政府ですから

何があってもおかしくないかな…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしやぁ (hiru)
2005-08-09 09:58:27
あの国の事になると「素」で信じられるから怖いです。

あの国とその隣の半島2国は危険すぎる。

有意義な情報ありがとうございました。

中国産は本当に避けます。
返信する
ネタ元が… (下町男)
2005-08-09 21:47:08
あまりハッキリとしていないので、真意は判らないですが

あの国の政府の態度などを考えると、真実かなと思ってしまいます。



本物か偽物か、じっくりと考えて、行動して下さい。
返信する
とりあえず (かお)
2005-08-10 20:38:38
ビールは韓国で検査されて「シロ」という結果がでたようですね。ホルムアルデヒドの含有量は0.1ppmくらいで、韓国ビールと同程度、WHOの基準を下回り、添加されたものではなく、製造工程中で発生したものだろうとのことでした。



危ない食品も確かにあるかもしれませんけど(ダイエット食品とか怖いのあったし)、上記のビールの話のように、後追いで事実でなかったと確認されたこともそのまま載せているようですし、怪しいところもあるかもしれませんよ。鵜呑みにするのではなく、他の信用できるソースを調べてみることも必要かと思います。まぁ、鵜呑みにして、中国産を避けたからと言って、別に大した問題があるわけでもないかもしれませんけど。
返信する
情報社会 (下町男)
2005-08-12 14:03:12
これだけ情報が溢れていると

何が真実で、何が嘘か判らなくなります。

情報に踊らされるのではなく、自分で判断して、行動する。

現代人には必要な能力なのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿