風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

年末恒例 

2006年12月31日 | 下町男ってこんな奴
残す所1日  今年、一年ありがとうございました。  下町男です。


なんて事の無い、思いつき記事にお付合いして頂き
感謝の一言です。

…さて昨日

母親の田舎に行ってお墓参りと、
『[壁]д・)ノ 久しぶり!』いとこだらけ餅つき大会へ
行ってきました。

高速も帰省渋滞と云った渋滞も少なく、順調。
空は雲ひとつ無く快晴。
風が無かったので、日が当たる所はポカポカ。

それでも気温は低いみたいで
畑や野道には、霜柱が立っていた。



この霜柱、日陰では踏んでも潰れる事が無い程
硬くなっていたよ。


餅つきの方は、人数が居たおかげで
筋肉痛になる程つく事も無く、笑いの絶えない餅つきでした。




さぁ、洗車してくるかな…((´д`)) ブルブル…サムー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅つき (ばく子)
2006-12-31 12:23:29
いぃなぁ、つきたてのおもち。←そっちかょ!汗



今年は記事で楽しませてもらぃ、また楽しぃコメントをくださってありがとうございました!

来年も、よろしくお願いしますね。



良いお年を(*^o^*)/~



追伸

洗車頑張って下さぃな~♪
返信する
お世話になりました (下町ウォーカー)
2006-12-31 17:53:35
こんにちは、下町男さん。
今年をしめくくるのに
ふさわしい雄大な富士の姿ですね。
さすが兄貴!って感じがします(笑)

今年はお世話になりました。
下町繋がりの下町男さんにも楽しませてもらいましたよ。
たくさんのコメントもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

では、下町男さんも良いお年をお迎えください。
返信する
つきたて (下町男)
2006-12-31 22:58:09
>ばく子様
洗車終わりました。
水が冷たいね。

自分達で付いた餅は、自分達で喰らいました。
つきたての餅は温かくて、(゜д゜)ウマーです。
タップリの大根おろしに絡ませて、食しました。


こちらこそ、ばく子さんの面白いキレのあるブログと
コメントを頂きありがとうございました。


良いお年を(´∀`*)ノシ 
返信する
こちらこそ  (下町男)
2006-12-31 23:04:21
>下町ウォーカー様

こんばんは
( ´ノω`)コッソリ 新しいデジカメのテストを兼ねまして撮ってみました。

これほど綺麗に見える事は、少ないですし
雪をまとった富士はやっぱり良い物です。

普段は下町ウォーカーさんの写真を見てばかりですので、年の最後ぐらいは、お礼代わりに…。(なっているか判りませんが)


こちらこそ、来年もさ来年も
末永く宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
返信する
おぉ! (四葉)
2007-01-02 13:20:58
もしや、例のデジカメで撮ったんですね。

いいですね~

うー。自然の中でかけまわりたくなったぞ!!

返信する
( ´ノω`)コッソリ 走りまくれる場所に (下町男)
2007-01-02 22:41:47
>四葉様

拉致りましょうか?
思いっきり自然の中を、車を気にせずに
かけ回れます。

例のカメラ、今の所大満足でございます。
返信する

コメントを投稿