風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

あっと言う間の一週間

2007年03月24日 | Weblog(ぼやき)
一週間のご無沙汰でした   下町男です。




あっと言う間の一週間でした。

最近思うのだが、時間の使い方が俺は下手な気がする。
あっと言う間に1時間が過ぎる。
仕事が遅いと云う事も有るのだろうが…。



この一週間の間に、高知空港でボンバル機の胴体着陸が有ったり
タミフル服用後の異常行動をあくまでも認めない厚生省の姿勢が見えたり
東京都知事選が告示されたり
ミキティーが逆転金の2位に食い込んだりと、


それにしても…見事な位の胴体着陸を見せた全日空のパイロット。
外国でも同じ様に胴体着陸を試みて、死者怪我人が出ている状況や
国内では3例しかない程の稀な緊急事態に
きちんと対応出来たこの飛行機のパイロットの腕は大したものだ。

整備士の実力も見せてくれ。
(何も無く無事にフライトが出来ているのは、整備士さんのおかげですよ)

ボンバル機、前倒しで点検 全日空・日航(朝日新聞) - goo ニュース


一方、国民の命に関して、何の責任感が見えてこないのが厚生省だ。
タミフルを服用しての異常行動って、昨年から言っていなかったっけ?
因果関係が見えてこないと言っていた様だが、間違いなく服用後なら
因果関係は有ると考える方が普通だろう?

因果関係を調べる教授(大学)が、製薬メーカーから金を貰っていた事を考えると、
『結果の先延ばしをしていた』と思われても仕方が無い。

それにしても厚生省は、国民の命を守るべき機関なのに
大臣は失言するは、職員に責任感は感じられないし…厚生省の職員を全部入換えし民営化でもするか?

10歳未満でも異常行動 タミフル服用後に(共同通信) - goo ニュース

( ´ノД`)コッソリ…正直フィギアに興味は無いんだよね…世界水泳も…
オリンピックの時も、世間が騒ぐほど何とも思っていなかったし…。

美姫2位 フリー4回転で逆転だ(スポーツニッポン) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミフル (ばく子)
2007-03-28 12:18:47
去年飲んだけど、すごぃです、アレ。
1日で熱下がっちゃったし。
それだけ効き目が強ぃってことは、身体への
負担も大きぃということで。
 
小さな子、お年寄りにはちょっとキツィ薬ですょね、きっと。。
返信する
お疲れさまです (四葉)
2007-03-28 14:35:06
私も、あっとゆーまの一カ月でした。

家→会社→家→会社....

もう、イイよ。気づいたら、あたたかくなってた。


フィギアは、よかった。(見だすとハマる)
すごくステキで、泣いたよ。
四葉もマオちゃんと同じくガッツポーズしちゃったよー

仕事、頑張ってくださいね~
返信する
タミフル服用 (下町男)
2007-03-31 03:25:01
>ばく子様
確か…18歳になられたばかり…。
飛んで無いっすよね?
異常行動していないっすよね?

薬と毒とは別物ではなく表裏一体。
と云うよりも、同じ物だと考えた方が良い。
という話を聞いたことがあります。

無理をしない様に、体を休めてくださいね。
返信する
お疲れ様でした (下町男)
2007-03-31 03:29:56
>四葉様

同じく 家⇒会社⇒家(飯⇒風呂⇒寝る)⇒会社
と4つの単語で表せる生活。
規則正しいといえば、規則正しいかも。

ミキティーが金取りましたね。
オリンピックでの悔しい思いを、少しでも返せたのかな?


四葉さんも体調壊さない様に。
返信する

コメントを投稿