まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

妖怪アパートの幽雅な日常5

2011年07月22日 | 読書
「妖怪アパートの幽雅な日常⑤」香月日輪
夕士は夏休みが終わり、新学期になると担任の病気のため新しい担任となりました。そのほかにも女性の英語の新任教師もいて、英語クラブにも転向してきた女生徒が新人として入部してくるのだが、いろいろと問題を起こしてくれます。この本でもなんてことない日常という感じです。読みやすくて面白いけど・・。
アマゾンでの書評では「正義や正論を振りかざし、自覚のない悪意を振りまく人・・・」とあり。そうそう同感。またやさしく同情しているようで、上から目線である。など私も現実で違和感を持っていることを、ズバリ言い当ててくれて、なんかかゆい所に手が届いて、すっきりって感じです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検食はうな丼 | トップ | 歓迎会 »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事