まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

強風、降灰

2012年08月04日 | 鹿児島の風景
今日は自転車に行こうか迷っていました。一応タイヤに空気をいれ、チェーンオイルを塗り外の様子を確認しました。朝から暑い・・しかしこれくらいで止めていては・・・もう一度外を確認すると風が強く桜島が霞んでいました。程なくすると灰が降って来ました。今日は止めておこう!降灰は止めておけという合図だと思いました。昼頃に買い物に行くと強い風で灰が舞い上がっていたので、出かけなくて良かったのかもしれません。この気温で出かけたら熱中症になってしまうかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯はミートソース | トップ | 天気崩れる? »
最新の画像もっと見る

鹿児島の風景」カテゴリの最新記事