まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

自転車パンクで

2017年09月30日 | 自転車・ジョギング
久々に土日が晴れそうで自転車日和です。気温が低くなり服装が難しくなってきましたが今日は短パン半袖にアームウオーマーで走り始めはちょうどよく日差しがあると暑いくらいになってきました。晴れたり曇ったりだったのでアームウオーマーは付けたままで走れました。しかし後半もうすぐ瀬又の大仏通りを過ぎたあたりで後輪の空気が無くなっていることに気づきストップ。2年ぶりのパンクです。後輪を外しチューブ交換をして空気を入れ再び走り出しました。しかしあと1キロというところでまた空気が抜けてしまい、空気を入れしばらく走れましたがまたダメまた空気を入れましたがまたまただめ、最後は歩いて帰宅しました。午後にタイヤを外して詳しく調べるとタイヤに尖った石のようなモノが刺さっていました。それを取り除きチューブを取り換え修理しましたが、タイヤを早めに交換した方が良いかもしれません。

昼食はかつやでチャーシューエッグチキンカツ丼でした。買い物はいつものスーパーでした。15時から歯医者、前回うっかり歯科の予約を忘れてしまい再度ネットかた予約を入れました。今回は歯のクリーニング、機械でギューンとやっとあと歯石取りのカンシでガリガリと・・意外と多くあったと感じました。15分ほどで終了、治療も終わりです。