まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

行ってきました軽井沢

2017年09月04日 | 犬・猫・動物
日曜日の10時前に出発して東関道、首都高速、外環道、関越道、上信越道を乗り継いで軽井沢へ行ってきました。

途中高坂SA,横川SAで休憩、横川SAでは犬をつなぐエリアがありいろいろな犬がいました。特にレオンベルガーという1歳半で60キロ近くある犬が印象的でした。また横川の名物釜飯もいただきました。
碓氷軽井沢ICを降りてからも約1時間かかってホテルグリーンプラザ軽井沢のわんわんコテージへ今回は犬2匹も一緒です。

夕食は本館の和食レストランでバイキングでした。焼きたての肉が柔らかくておいしかった、また朝食もバイキング、夕食とは別のレストランでいただきました。どちらもおいしくいただきました。

帰りは旧軽井沢銀座をぶらつきジャムやソーセージなどを買ってきました。帰りの高速道路も順調に走れ15時前に帰宅できました。犬を連れての旅行は観光や店も制限があるので意外と気を使って疲れました。