晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

挑め玄界灘!-ジギング編-

2010年08月23日 14時39分18秒 | オフショア
カツオを釣った安心感と昼を過ぎてドピーカンな太陽に負けてクーラーの効いた
船室にてみんなでまったりとした時間を過ごしていました
すると唯一外で釣りをしていた方がナイスサイズのアカハタを釣り上げました!
「あのお土産はうらやましい!」とみんな外に飛び出して釣り再開です(笑)
ジギングロッドにインチクを付けて沈めるとコンコンというアタリが^^

↑30cmぐらいの食べ頃のアカハタをゲット出来ました♪

根物を狙いつつ、たまに起きる単発ナブラに翻弄されながら時間を潰していると
最後はジギングタイムにしようという船長の提案でポイントを移動します
ジギングは疲れるな~とダルダルシャクリをしていると同船者の方にヤズがヒット
魚が反応することにちょっとやる気を補充されてシャクルとガツン!とヒットしたのは隣の友人に(爆)
ヒキは弱いのにひたすら重いという友人を見守っていると本当に座布団のようなヒラメでした

↑計ってみると5.5kgの化け物ヒラメでした!いいなぁ~♪

気を引き締めて肩と腕に鞭を打ってシャクっているとガツン!ときたのはまたも友人(笑)
今度はグイグイと魚に持っていかれており見た目にも良さそうな感じです

↑これまたうらやまし過ぎるヒラマサでした!1匹分けて欲しい(爆)

ストップフィッシングの時間が近づいて来て、最後ぐらいはとがんばってシャクります
船長から『いまポイントですよ~』の言葉を聞いて、着底から3シャクリ目にガツンとバイト
今度こそ自分のジグに当たってくれたのですがスッポ抜け・・・(涙)

ということで友人に追いつけないまま納竿となりました
マグロという夢は叶いませんでしたが、普段は出来ない楽しい経験をさせて貰えました♪
マグロとヒラマサトップを獲るまではコツコツお金を貯めてリベンジします!

【ヒラマサ釣りたかったけどボウズなタックル】
竿:NB565HS
リール:09ツインパワーSW 8000PG
糸:PE4号+80lb
ルアー:ケイタンジグ125g

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿