友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

アレルギー鼻炎

2010年01月30日 | 日記
毎年の事ながら、なぜ1月は長く感じるのか?やっと30日って感じだ、休みも正月が有るのでそこそこ多い、でも長く感じる、不思議、正月のせいかな?その分、2月は早く感じるんだよね、人間の感覚って不思議だよね。アトムさんがいよいよ始まったようだね、予報では今年は少ないようだが、でも、始まりが早いということは・・・、どうなんだろうね、私は可也前より苦しんでいる、かれこれ30数年前よりだ、最初の頃は、花粉症って何?って感じだったけどね、今じゃ、メジャーな病気?だね、横須賀に移って直ぐになっちゃったんだ、なり始めの頃は、可也の重症、朝からクシャミは止まらないは、鼻水はたれるは、目はかゆくてたまらないは、でもう大変だったよ、仕事をしていても、額のあたりが何時もモヤモヤしててボケーとしていた、4月の半ば過ぎても治らず、梅雨時期にやっと良くなるって感じだった、何故かドクダミを煎じて毎日よく飲んだんだ、医者にも行かず、薬もほとんど使わなかったけどね、唯一目薬だけは使ったが、かゆいのは我慢できないからね、顔を洗う時、石鹸を目に入れると、しみて気持ちよかった~、変だよね、それから数年後、花粉症、なんてよく世間で騒ぐようになった、もうその頃は、大分症状も最初の時に比べると楽になったんだ、天茶やら大葉やら色々飲んだり食べたりしたよ、その頃は目薬と鼻スプレーを使っていた、治るものではないと言われているが、症状が軽くなったのには何か理由があるのかな?今では可也症状も軽くなった、花粉の少ない年はまるで治ったみたいになんでもない年もある、今年はどうだろう・・・軽くて済めばいいのだが皆さんも気を付けて下さいね、なんでもない人でも、ある年から突然・・・なんて事も有るようですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿