友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

花粉の飛散が・・・

2015年02月26日 | 鮎友釣
今日は寒い雨となったが、ここ数日の暖かさで花粉の方も症状が出だしてきたな…、クシャミが出だしたよ、今日など3連発のを何度か繰り返した、鼻水の方はさほどでもない、だからティッシュもほとんど使わないな、目の痒みも今の所はほとんど無い、ま、3月が一番酷いんだから此れからって事だね、まったく嫌になるよ、陽気も緩み暖かくなっていい時期だっていうのに…、この時期がいいんじゃ無く嫌な時期なんだよね、私はすでに40年近くものキャリアなんだ、大ベテランってところだね、ただ最近は症状も軽くなったよ、若い頃はそりゃ大変だったな、朝から晩までクシャミは止まらず10連続何ってしょっちゅうだった、鼻水もいい勢いで出てたしね、目はそれこそ爪を立てて眼球を引掻くような感じだった、鼻のスプレーと目薬は欠かすことが出来なかった、そうそう風呂に入って目を石鹸で洗ってたね、目に石鹸を入れると沁みて此れがまた快感なんだよ、そんな事も有ったっけな…、今では年間を通して風呂では鼻うがいに洗眼は欠かさず遣ってるよ、シャワーのお湯を鼻から吸って鼻から吐く、みたいにね、目もシャワーを当てながら瞬きをしながら眼球を回したり上下左右させたり、これは1年中毎日遣ってるねそんな事も有って症状が軽くなってきているのかな?そんなこと無いか…、今じゃドラックストアーに行くと色々なグッズが売ってるし、薬も沢山有るよね、それだけ苦しんでいる人が多くなったって事だろう、体質なんだって言うけど…、此れも上手く付き合って行かないといけない事なんだよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿