友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

明日は富戸へブダイ釣り

2023年01月19日 | 鮎友釣
仕事からの帰り家を通り越して江之浦の知人の漁師さんの元へと向かった
明日は富戸にブダイを釣りに行くので餌のはばのリを調達に・・・
どんぶり山盛り1杯分位を袋に入れ持ち帰ったのだが
本来ひじきが欲しいのだが今ひじきを採る人が居なくなってしまったとの事で
残念ながらひじきは入手出来なかったがその辺の磯際に生えているはばのリが有るので十分
とは言う物の帰りにガソリンを入れに行きながらドレファーミに行って葉付きの大根を購入
大根は美味しく我が家で頂くので使わなくても別にいいからね
この間は大根葉に結構良い感じで当たってきたので一応持って行く
明日は八王子から来た森〇君も一緒に行くとの事なので是非とも釣って欲しいから
餌も生の冷凍していないはばのリを調達して尚且つこの間の当たり餌でも有る大根葉も用意した
天気予報だと明日は暖かく天気も良いとの事なので一安心・・・
後は海が荒れなければ良いのだが・・・
一応何時もの磯は多少荒れていてもそんなに波建つ所では無いからあまり気にはしてはいないけど
天気さえよければ暖かくのんびりと浮きを眺めていられるので良い
先ほど全部支度を済ませて車に積み込んだ・・・
後は冷蔵庫に入れて有るはばのリとクーラーボックスに氷を入れて朝積めば完璧?かな
森〇君も今日から来ていて早川で渓魚釣りをしているが・・・はて?釣果のほどは如何なものか
後で夕方駅近くで一緒に一杯遣るので今日の釣りを聞かないといけないな
明日は数枚良い型が出てくれたら良いのだが・・・
森〇君にも是非とも釣ってもらわないといけないからね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿