友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

台風4号

2012年06月20日 | 鮎友釣
昨日の台風4号は酷かったな、何がって風だ、物凄い風が吹いた、いや雨も其れなりに降った、何たって隣を流れる山王川が警戒水位を超えたって話で避難勧告が出たらしい、のんきな私は何事も無いかのごとく仕事に出かける、でも家を出る時門が風で壊れていたのは判ったけどね、私の力では如何する事も出来ないので一応手動で閉じて家を出たんだ、その時山王川を見たんだけど去年の台風の時ほど水位は上がって無かったように思ったんだけどね、仕事中に友人から電話が有って大丈夫かよ~って言われ避難勧告の事を知った位だ、停電も各地で有ったらしいな、自然の驚異、出来る事をしてもダメな時のが多い、結局最終的には命を守ろうとする事位しか出来ないんだろうな、家の今回の台風の被害は門の破損だけで済んでよかった、山王川も氾濫はしなかったし、また自然災害に対しての防災を強く意識するようになったと思う、後心配だったのは飯泉の河川敷に設置してある小柳囮店さんだ、一昨年、去年と台風による甚大な被害を受けているし、今回も被害が心配だった、朝6時前だったがメールを入れたら電話が掛かってきて状況を聞いた、やはりただでは済まなかった様だ、囮小屋が流されはしなかったもののその廻りに張って有ったテントが強風によって飛ばされてしまったとの事だ、タンカンパイプで見るからに頑丈そうに作って有ったのに…、其れを聞いた時ビックリした、相当物凄い風だったんだな~、また風向きも悪かったんだな、仕事帰りに寄ったが見事にテントが無かった、私に出来る事は何もありませんが頑張って下さい、この後5号がどの様に動いてくるかが心配される所だな、4号より弱いとは言え台風だし、天気図で見ると今有る梅雨前線に乗って来るとまた縦断が心配される、9月じゃ無いんだから勘弁してくれよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿