細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

カリンバ(もどき)を作りました

2019年01月13日 | Ukulele


たまにウクレレもどきを作って遊んでますが、、
今回はカリンバです? 今まで全く知らない楽器です。

アフリカに伝わる楽器なのかな? 板切れに竹ひごを
付けてビヨーンビヨーンと音出す楽器なのかな?

Amazon見ると元祖的な板切れカリンバ・小箱になった
カリンバとか売ってますね。

こいつは見ての通り線香のフタに、鋼棒を付けて自作したモノ。
木製机に置き弾くとソレっぽいけど、、(´・ω・)
ビミョーな楽器です、、







また作ろうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田神宮へ参拝 | トップ | 名古屋、ウクレレパフォーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ukulele」カテゴリの最新記事