細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

昼遊び

2013年11月09日 | 日常



今日は土曜日ですが、仕事も休んでいます 

零細自営なので、土曜日は仕事したいのですがね
まぁ 頭切り替えて、ユックリしましょう。


今日は朝釣り後に、街の自転車屋さんへ 
TSマークの更新です。 簡易な点検して、保険が付くという
割と安価なサービスだと思います。


一般保険もあるので、特にこだわる必要もありませんけど
1年に2回ほど、店へ行く理由も出来るので、毎年欠かしません。


今回はミニベロでした。 点検後は、南の方へポタ 
川○用水と呼ばれる水路の視察へ。 ココもポタで走る度に
バサーは見てたので、チョイと期待しつつ…


が、あまりの汚さに行く気も出ませんネ。 いつもの釣堀も
汚いのですが、レベルが違う 


この用水ではナイのですが、近くの川に驚くくらいの鯉鯉鯉鯉鯉鯉鯉恋鯉鯉…
この川も、お世辞にもキレイとは言えないのですが、鯉の群生度は驚き!
鯉も汚い川に生息していますが、チョイと驚きでしたよ。
でも、あの大きさでは釣り上げれないだろうなぁ~


ミニベロに乗ったの、いつ以来かな。 MTB楽しいしね。



母が、おちょぼさんへ行きたいというので、二人で行きました。
お賽銭も、キチンと並んでましたね。 随分と洗練されましたね。



怪しいというより、不意に見るとコワイ  笑



最近は、おちょぼさんも、サイクリングの目的地にする事が多いようですね。
クリートで、ヨチヨチ歩きみたいな人を多数見ました   笑


〆は串でしょうかね。 美味しいよね。 でも、お揃いのジャージ軍団で
串食べながら、生ビールゴクゴクでしょ? 男も女も。
帰りはショップの車で搬送でしょうかね? 飲酒はダメなんだから。


帰ってから釣堀へ  ヌートリアの歓迎付き



20分ほどかかり、ようやく小さなの釣れたよ♪



気付けば釣堀以外では、釣果ゼロです  そろそろ他でも
釣りたいですね。 そう言えば、いつもと反対で釣ってみようと行きますと
バスか鯉の大きなのが、5匹ほど固まってました。

周りに丹念にキャストするも、完全に無視でした 
帰宅後はこの子に癒してもらいましたとサ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝遊び | トップ | また、イオンですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事