細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

朝ポタ♪

2010年07月02日 | 自転車 (ポタ)



起きたら5時でした・・

予定はなかったのですが、MTBで近所を一回りしてきました 

近くに峠風な道があるのですが、朝から滝汗です 
距離は往復15kmですが、気温も高くないしで、ナカナカ良い時間でした。

この峠がMTBを買った頃には、全く上れずに途中で引き返したりしてました(笑)
それが今では、朝5時から走ったり・・・・  不審な親父ですネ。



少し前からサイクリングがしたくって(いつものライドもサイクリングですが)
昨夜の終業後に、タイヤをセミスリに・ペダルをビンディングに・ボトルケージを
2個に(笑)変更しました。

久し振りのセミスリですが、抵抗感はかなり軽減され快適でした。 ビンディングは
ヒザの動きが制限されるんで普段は使いませんが、特に違和感も出ずに走れました。

ブレーキがメカディスクなんですが、構造上から?なのか、ホイルの付け替えで
どうしても、パッドのクリアランスが狂います。 両側から押し出す油圧なら
狂わないと思うのですが・・・ この辺りが、タイヤ交換時にイラつく点かな?
ナンか良いメンテ方法ってあるんかな?


帰宅後は 【ちゃちゃ】 と散歩  
時間は有効に使えて嬉しいけれど、遊びではねぇ~(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞賛と醜聞 | トップ | 天気が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 (ポタ)」カテゴリの最新記事