細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

中古スマホで遊ぼう②

2013年11月08日 | どうでもええ内容



今日は山の方へブツの回収へ 

途中で100均ダイソーへ寄りました。 いつも行くダイソーと違って
店舗が大きいです。 どうでもエエんですが、欲しいのはワーム…
ダイソーの100円トカゲさんの、実績がイイのでね。 追加ですわ。


しかし回収したブツの加工単価… 想像を超えていました 
2往復+ガス代を追加すると、完全にボランティアでした。 
また、イイ時もあるでしょう。 きっと。


前置き長くなりましたが、DTI社よりスマホに入れるSIMが届きました。
佐賀に会社が在るのかな? なんか、想像とは違うよね。。



ITの類いに弱いので、上手く設定・接続が出来るのか不安です。
送られてきたSIMにも、DOCOMOの文字が。 DOCOMOの回線を利用
するらしいです。 詳しい理論とかは、全然分かりません。



中古スマホは白ロムと呼ばれてて、電話番号・アドレス等のデータは
ありません。 (SIMが入っていない) 空スペースへ送られた
SIMを挿入します。 特に問題なく入りました。



いよいよ設定ですが、何度も失敗します。 メッセージはパスが違う…
5回目位にようやく、パスを勘違いしてたコトに気付く 
最近、こういうミスが多くてね…

で、中古スマホにもDOCOMOの文字が出ましたよ 



要らないかなとも思ったけど、電話も申し込みました。
こちらもアプリをダウンロードさせてから使いますが
特に問題なく、接続出来ました。



コレで、快適スマホ生活が始まりました♪ 
格安SIMも乱立気味ですが、ぼんさんが紹介してたのが、選択理由の1番かな?

2ちゃんでイロイロな書き込みも読みました。 やっぱ回線が遅いので
最近は後発メーカーに、乗り換えも多いみたいです。

DTIの基本料金は、定額490円(1ヶ月)で、超格安でデータ回線が使えます。
自分は電話もつけたので、多少高くなっていますが、1000円掛かりません。
ただ、110番などに電話出来ないらしいです。 人生で1度も緊急電話は
使っていないからイイかな?

今後どういう感じになるか、分かりません。 大して利用もせずに
解約するかも。 また、違うSIM会社に乗り換えるかも。

でも、オッサン世代でスマホを、ガンガン使う状況って少ないとも思います。
そんな人には、いいサービスだと思います。

しばらくは、AU携帯も併用しますけど、電話の利用が極めて少ないので
スマホでも事足りそうなら、AUを止めるかもしれません。
まぁ、今んところはオモチャですかね。



※ スマホとかの専門的知識はゼロ状態です、文章に間違いあるかもですが
  ご容赦ください。 ま、安い・遅いスマホですけど、まぁまぁ使えるかなと。


                           ③に続くかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の始まり | トップ | 朝遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもええ内容」カテゴリの最新記事