【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

子供の頃…

2008年12月10日 | ◆人生キチキチ
風邪の具合いもなんとか脱出できたかと…


だから今日はパーマネントをあてにGOした
パーマネントですよパーマネント…
ハハハ

傷みきった毛先をとことんカッティング~した


大丈夫
髪の毛はまだあるっちゅうの



しかしアレだなぁ…
店を閉めてからは、ほとんど酒を飲んでない…


こんなに飲まないのはたぶん…
おそらく《初》だろう・・・


飲んでも週に1回か…

そんなもんだ


今日もスタミナをつけようと《一人すき焼き》をした(写真)


普通はビールの一杯でもやるだろうよ…ねぇ

一滴も飲みたくないんだなぁ…




やはり俺は完全なる《雰囲気酒》のようだ。


人が居ないと飲まない…
いや!
飲みたくないんだなぁ…


これでかなり健康になるだろうヒヒヒ



しかし病気の時ほど孤独を感じる事はないなぁ


小学生の1、2年だったか 具合いが悪いと熱を計ったら微妙に熱がなくて
ストーブで温度を上げてゴホゴホやってたら…

「大変だ

って事になり、おふくろと病院に行った。
すると・・・

「体温計って下さい」

って事になり…

「えっ! あの…さっき計ったから…」




もうすっかりバレてしまい、おふくろの後ろをトボトボと帰宅したのを思いだした


おふくろと一緒に居たかったんだろうなぁ…
小さい頃は一人だったからなぁ…



病気をするとそんな昔を思い出すよねぇ…


あ~ぁ嫌だ嫌だ
年寄りだこりゃ


また

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちぃ)
2008-12-10 21:50:08
はじめまして。お邪魔いたします。

お体、大丈夫ですか??
油断大敵ですよ!!!

病気の時は孤独を感じる・・・ってよく聞きます。
やっぱり弱ってる時って頼りたくなりますもんねぇ~
やっぱ、人は支えあって生きてるんですよねぇ
返信する
お初です! (sawada)
2008-12-10 22:06:10
ちぃさん!!
どうもこんちは

初めてなのに心配頂きありがとうです
そう!
人は支えあって・・・ですね
大事な事です

「支える」とは1回2回ではなく
又か又か・・・と、十回で「支える」
という字ですもんねぇ・・・

今は「孤独」ありきで
人の「支え」を感じてます

またです

インフルに気をつけて
返信する
え~~っ!!(@_@) (チェル)
2008-12-11 00:02:55
1週間に1回?!
毎日飲んでるのかと思ってた(・・;)
私は一人でも飲みますねぇ。
おせち料理に日本酒が今から楽しみ(^O^)
お酒がダイエットの邪魔をする・・・(--;)

体調戻ってきてるようで、よかったよかった(^-^)v
返信する
まいど! (sawada)
2008-12-11 12:27:44
チェルさん!

お蔭様でなんとかの体調に・・・
で、今日は青山劇場まで知り合いのダンスを見にGOです。
体調戻って良かったわ・・・セーフ

俺は飲むと長~~~いだけで
普段は飲まないのだハハハ

さて散歩にGO~~~~

ほいたら
返信する

コメントを投稿