~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

夏の南阿蘇

2022年08月07日 | キャンピングカー
前回のブログUPから、またまた半月も経ってしまいました
その間にコロナ感染者もどんどん増え続けていますネ~
夏休みに入り猛暑日&熱帯夜が続く中
孫守りのお家プールでは水着に着替え一緒に入り涼んでいます(笑)
相変わらず4人の高齢の世話もあり、毎日何かしらの用事に追われ
なかなか思うように動けませんが忙しい中でも何とか毎日過ごしています。

さて、もう1ヶ月以上前のお出掛けの話ですが・・・
「元気ですョ~」の生存確認の意味も込めUPしておきます(笑)
7月9日、長期入院中だったキャンカーをホワイトトップで受け取り
その足で南阿蘇までチョッと足を延ばしてきました

南阿蘇鉄道の「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅

熊本地震で被災し現在は高森~中松間の部分運行でここには列車は来ません。

来年夏には全線開通の予定です。

高森方面を・・・


貸し切りのホームからは南阿蘇の美しい景色


北側には阿蘇五岳の姿も・・・

良い天気で陽射しは強いけれど風が涼しく
近くの水源からの湧き水の流れる音が体感温度を下げてくれます。

ここへ来た目的は・・・
駅横にあるお店でランチ

気持ちが良いので外で食べることに・・・

水の流れる音を聴きながら高原の風に吹かれ・・・
この場所は初めて訪れましたがお気に入りの場所の一つとなりました。

コロナ感染者数がなかなか減少しない中
我が家の4人の高齢者も2週間前に4回目接種を終えました。
明日からは抗体検査を済ませた次男家族が4日間の帰省となり
布団・食料など受け入れ態勢もほぼ完了(笑)
忙しくも賑やかな週間となることでしょう
と言うことで・・・次のブログUPもいつになるやら(笑)
今年の暑くて忙しい夏を無事に乗り切り・・・
秋には少しゆっくり出来ることを願って頑張ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2022-08-07 21:01:51
こんばんは。
いつも忙しくされてますから、生存確認ブログでしたか?(笑)
お元気で何よりです😊
南阿蘇鉄道は、全線開通したら孫ちゃんをトロッコ列車に乗せたいと思っていますよ♪
ホントにコロナの急増でどうなるんでしょうね?
JR九州も職員の感染で特急の本数を減らすとニュースで言ってましたね💦
明日から賑やかな日々が始まり、ばぁばも嬉しいけど大変ですね!
暑いのでお身体ご自愛下さい😀
返信する
こんばんは! (バボ)
2022-08-07 23:49:15
先日はお邪魔しました!
ブログを拝見してイメージはしていましたが、予想以上に素敵なお宅で、
良かね~良かね~と嫁さんと話しながら帰りました!
お盆はまた賑やかになりそうですね。
庭を駆けまわる孫さんたちが目に浮かびます。😊
返信する
頑張ってね (kattiiママ)
2022-08-09 12:25:31
次男さんファミリーを迎え賑やかな夏休みの始まりですね。
電車の通らなくなっている鉄路ってちょっと切ないような・・
来年夏の全線開通が待たれますね。
駅近くのお店のイチオシはチャンポンですか?
返信する
青空の向こうさんへ (taka)
2022-08-13 08:26:16
怒涛の4日間、とても有意義で幸せな時間でした
昨日で布団などの片付けも全て終わり
買い出しついでに温泉で疲れを癒しましたョ~(笑)
返信する
バボさんへ (taka)
2022-08-13 08:35:20
先日は私達も本当に楽しい時間でしたョ~
また、お待ちしています
火曜日は予定通り三ツ島海水浴場に行きましたが・・
赤潮の影響で海水は濁り、キス釣り釣果ゼロ
でも貸し切りで密の心配は全く無しでした(笑)
返信する
kattiiママさんへ (taka)
2022-08-13 08:51:08
次男家族の帰省中、長男も夏休みを取り総勢10人で賑やかな4日間
海水浴・お家プール・セミ捕り・スイカ割り・花火など夏を満喫
孫達も大満足でジジババも頑張った甲斐がありました(笑)

熊本は肥薩線と南阿蘇鉄道など災害で不通ですが
列車が通らない線路の姿を見ると本当に寂しく切ないです。
このお店ネット情報ではチャンポンみたいですョ~
夜は居酒屋で店主の話では駅Pに車中泊するキャンカーもいるようで
涼しくなったら、ぜひ出掛けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。