~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

晴れの日のクリスマスローズ

2014年02月20日 | 
今朝は氷点下こそなりませんでしたが最低気温0.1℃の寒い朝
いつもより1時間早起きをして布団の中からオリンピックの女子フィギアSPを観戦
残念ながら真央ちゃんは16位で何だか朝から少々テンション
オジサンを送りだし家事を全て済ませると頭痛が・・・
暫くソファーに横になり休んでいましたが
お天気が雲一つない快晴なので気分転換に
久しぶりに外に出て花でも眺めようかという庭へ

冬は寂しい宿根花壇 クリスマスローズはほば咲き揃いました。
  
もちろん蕾も沢山でまだまだ永く楽しませてくれそうです
  
一昨年、株分けをしたものはほとんどが濃いピンクの花
真っ白な花はまだ蕾がほとんどで昨年より少し遅い様です。


数日前はまだ固い蕾だったサクランボの蕾の一つ二つとほんのりピンク色
来月にはきっと美しい花を咲かせてくれるでしょう


昼になっても何となく頭痛がありましたが薬を飲みプールへ
約1時間ほど1km泳ぎ、その後バドミントン仲間とお喋りしたら少しは軽くなったみたいです。
今日はお天気の割には冷たい北風が吹く一日でした。
そろそろスギ花粉も気になりだした私は昨日から早めに薬を飲み始めましたが
朝からサラサラ透明の鼻水も出始め、目も少しゴロゴロする感じですし・・・
もしかしたら頭痛も花粉症の症状のひとつかもしれませんネ~

暖かい春の訪れは嬉しいのですが・・・・
スギの花粉に暫く悩まされそうな私です

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みょんのご主人さま)
2014-02-20 21:44:14
今日は日中良い天気でしたね。
クリスマスローズ咲きほこっていますね。
白花は遅いんですかね?我が家の白花も今週末にやっと咲くかな?程度です。

私も花粉に敏感な鼻を持っています。2週間前から薬を服用しています^^;

ps:造園屋さんに乾燥薪や前回のような未乾燥薪がありますよ。
返信する
みょんのご主人さまさんへ (taka)
2014-02-20 22:04:17
あれ~やはりスギ花粉ですか?
お互いこれからが大変ですよネ~

我が家のクリスマスローズも白は毎年開花が遅いです。

薪情報ありがとうございます。
のどから手が出るほど欲しい乾燥薪(笑)
getしに行きたいのですが・・・
阿蘇の雪でオジサンの仕事が予定通り進まず
今週も休日出勤です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。