~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

曾バア達の生きがい・・・

2013年09月12日 | 家族
先週は秋が来たのかと思うほど朝夕涼しく
昼間も爽やかな日が続いていましたが・・・
ここ数日は昼間は33℃越え、今朝の最低気温も25℃と
少し夏に逆戻りしたかのようです

さて、
洋裁のプロだった私の母が今夢中になっているものは・・・
曾孫の為のソーイング
生まれる前に作り始めた「おくるみ」に始まり
ママ用のバッグや巾着‥など
そして先日は・・・
  
孫ちゃんが我が家で使うハイチェアー用のクッションカバー
さすが元プロですからファスナー付きでジャブジャブ洗濯

そして数日後には・・・

同じプリント布で食事用エプロン
今の母の一番の生きがいなのかもしれません
私も手作り好きですが・・・
当分出番なしですネ~

主人も一人っ子ですし、子供も男ばかりの我が家
初めての女の子誕生に縫物が出来ない義母まで
曾孫の為に可愛い布地を買ってくるほど・・・
もちろん母が張り切って自宅へ持ち帰りましたけどネ~

そして昨夜
母から写メールが届きました
義母の買ってきた布地を使って
スタイが完成したと・・・
   
早っそれによ~く見ると
チロリアンテープ&ピンクののボタン付
ふたりの曾バア合作のスタイですネ~

今までどちらかと言うとナチュラル系だった我が家のログも
キッチンにはベビーフードのストック
バスルームには可愛いおもちゃ
私の寝室にはよちよちキーパーがスタンバイ
デッキにはピンク色のビニールプール
可愛いクッション&ハイチェアーもリビングに置いたままに・・
赤やピンクの暖色系の可愛い赤ちゃん小物で
華やかに明るくなっています
赤ちゃんのモノが家の中にあるのは
とっても癒されホント穏やかな気分になりますネ~


週1回の割合で遊びに来る孫ちゃんは8ヶ月を過ぎ・・・

リビング中をハイハイして回り
色んなものに興味を示し・・・
(新聞、雑誌、電気コード、扇風機のスイッチなど)
つかまり立ちもほぼ出来るようになりました
   
どんどん目が離せなくなっています

可愛い孫ちゃんの会う度に成長する姿に
たくさんの元気を貰う大人達です

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2013-09-12 17:07:31
可愛い!!
ばあばがメロメロ・・よくわかります。
週に1回の逢瀬ならなおさら。
それにしてもひいばあばの裁縫は凄い。
生きがいだから次から次ぎへ!なんでしょうね。
赤ちゃんの存在はほんとにおおおおきい。
返信する
まんぼさんへ (taka)
2013-09-12 18:40:04
今朝、母から電話で
「今日は洗い替えにもう一つエプロン作るから・・」と
張り切った明るい声

ホントは私も色々作りたいのですが・・・
母の楽しみを奪う訳にはいかないので我慢ですネ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。