~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

ログも衣替え

2013年09月27日 | ログハウス
今日の最低気温14℃
日の出前5時過ぎ窓を全開にすると寒い位の朝でした。
そろそろ半袖のシャツも秋物に衣替えする時期がやって来ましたネ~

まだ夏バージョンだった東向きのリビングの出窓

午前中、掃除ついでに秋バージョンに衣替えです。
夏の暑い朝の日差しも弱まり二枚のシェードもあげ
カツラの葉からさす日差しも少し柔らかく感じます


写真立も沖縄の海から紅葉に・・・
夏のblueのガラスも紅葉色の赤いグラスに衣替え・・・
    
ほんの数分間、オレンジ色の影が松ぼっくりにあたり美しい
偶然、その瞬間に出逢え「今日は何か良いことあるかなぁ~」

一年のうち、ほんの一ヶ月ほどだけ飾られるランプは
もう10年以上前「ニトリ」で衝動買いした安物ですが
大切な我が家のインテリアのひとつ
      
カツラの木から枯れた葉がデッキに落ち
風でカサカサ音を立てていますがまだまだ紅葉は先の様です。
ブロ友のkattiiママさん宅のカツラの木は色づき始めたらしい・・・
まんぼさん宅では木犀が咲き始めたようですネ~
早速、我が家の庭の金木犀も眺めてみるとまだ蕾もありません。

・・・と思ったら一つだけ「おっちょこちょいの花」が・・・

暫くすると風に乗った金木犀の香りにまたひとつ秋を感じることでしょうネ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしく (kattiiママ)
2013-09-27 22:33:49
こちらの最低気温はそろそろ一桁台になり、朝はちょっと寒いくらいです。

もう衣類も長袖ですが、ちょうど何を着ようか迷いますね

のような素敵なランプ、値段じゃありません、言われなければ
分かりませんよ
返信する
kattiiママさんへ (taka)
2013-09-27 22:40:33
阿蘇地方も今朝は8℃だったそうですから
丁度同じぐらいでしょうか?

オバサンは直ぐ値段を言っちゃいますよネ~
お買い得で安くgetした時には・・・特にですネ
返信する
Unknown (ペーターランド)
2013-09-28 21:52:49
素敵なインテリアがたくさんありますね。
それにしても、ニッポンは本当に広いですね。
今日の私の服装は長袖のシャツの下にTシャツ2枚、タイツにジーンズという出で立ちでした。標高2093メートルの売店での格好ですが。。。ストーブはもちろん焚いてました。
返信する
ペーターランドさんへ (taka)
2013-09-28 23:10:36
高価なモノは何一つありませんが・・・・
どれも思い出のあるお気に入りのモノばかりです。

ちなみに今日のオジサンの部屋着は半袖Tシャツ1枚に
ユニクロのステテコです
窓はもちろん全開です。
さすがに夜、窓を開けて寝ると風邪をひきますけど・・・ネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。