~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

いつも嬉しい偶然・・!?

2017年07月16日 | お気に入りの品
三連休初日の土曜日
オジサンは前日の金曜夕方から天草船釣りにキャンカーで出動
さて、気になる釣果のほどは?また次回のお楽しみ(笑)
と言うことで・・・
金曜夜からお一人様、ならば一人鉄旅に出掛けようと思いましたが
何処へ行っても汗だくになりそうなので諦め
電車とバスを乗り継ぎ大型ショッピングセンターへ涼みに行きました(笑)

涼しい店内に入ると何やら手作りのイベントが行われていて
手作り布製品やアクセサリーを眺めていると・・・
見慣れたランプが目に入り・・・なんとボトルアートのRe-glass(リ・グラス)さん
全く知らずに出掛けた場所で偶然出会うのはもう何度目でしょうか?
やはり好きなものには引き寄せられるのだと一人大興奮(笑)
ちゃんと私のことも覚えてくださってるのも嬉しい
早速、作品を見せてもらいました。
相変わらず気さくに「どんどん写真撮って下さいネ~」と・・・


右から2番目のブルーのボトルは珍しいそうです。
欲しいけど使う場所がないもんなぁ~(笑)

コーラのボトル作品も・・・

一つと同じ形はありません。

アクササリーも・・・

爽やかな色のピアス
穴を開けてないので無理だよネ~(笑)

今回はブルーの作品が沢山です。


お気に入りに次また出逢えるかわからないので
後悔しないためにも即get


ブルーのボトルグラス

外国のボトルだそうで1664と数字入り

写真では上手く色が出ていませんが薄いブルーのボトル型皿
購入する時気がつかなかったのですが・・・
    
見えますか?木の模様が浮かび上がってます
この器は晩酌のおつまみ入れかなぁ~
チーズやハムなど洋食も良いですがお刺身も良さそうです。

最近、暑さでテンション下がり気味だった私も
これで料理にもヤル気が出ることでしょう~(笑)
人もモノも出逢いが大切
偶然の嬉しい出逢いに小さな幸せです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引力か・・・?! (オッギーノ)
2017-07-16 07:53:31
偶然ってのがありますね!
やっぱり引き合う力が、働くんですヨ。
これこそ唯一無二、オンリーワンのグッズですもんね。
またまた、お気に入りが増えましたね!
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2017-07-17 11:37:50
実はリグラスさんの工房は
市内東部だったのですが・・・
なんと!?我が家の近くに
移転されていました。
だからホント、引力かも?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。