DOUBLE「和」の空間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

給食試食会・・

2018-06-06 00:00:00 | 日記
昨日の小学校に引き続き、本日は中等の学年懇談会があったので行ってきました

さらに今日は懇談会前に設定されていた希望者のみの給食試食会にもエントリー

小学校の給食試食会には参加したことのない私なんですが・・・

日和が「中等の給食がイマイチ美味しくない」と言うもんで・・

小学校時代は「美味しい!」の連発だったんですが、中等になって週3回ある給食が・・・

残りの2日の弁当日を心待ちしていると言う驚きの状況なんです。

なのでどんなもんなのか確認しようかと。

メニューは「ご飯、牛乳、鯖の竜田揚げピリ辛ソース、パプリカと青梗菜の炒め物、肉じゃが」でした。

「まだ当たりのメニューやわ」と日和。

実際、ちょっと味付けが濃いくらいで美味しくないわけではなかったです。

ただメニュー構成が小学校時代に比べて大人な内容だし、使用食材も大人な感じではありました。

やはり小学校時代は、1年生から6年生までが楽しんでぱくぱく食べてくれるようなメニューだったので・・

そのギャップに戸惑っているってところだと思います。


でも日和でこの反応なので、スーパー偏食児の大和がもし内部進学したら・・・

それこそ「ヤバい」かも


その後、栄養教諭から「食育」についてのお話を伺い・・・

そのまま学年懇談会に突入。

驚くほどのハイペースで進んでいる授業の様子などの説明を受けました。


・・・実は今週、日和の初めての中間考査週間なのでしたー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年懇談会・・ | トップ | 無頓着・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。