tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
最近はInstagram『tak147tak147』に投稿しています。

タイヤ交換とテックへサイクリング

2016年03月19日 | ロード
今日は天気が良かったので147のタイヤ交換。
来冬には絶対に使えないレベルにすり減っているスタッドレスタイヤなので、履き潰す気があったけど燃費悪いし雨で滑るので早々にサマータイヤに交換することにした。
今回は初めて十字レンチで緩まず、車載工具を引っ張り出して踏んだり蹴ったりしてようやく緩んだ。





とても来年は使えそうにない内減り、2シーズン前にホイールごと頂いた時に、
『内減りしているからタイヤは捨ててね』
って言われながら2シーズン使ったのでそろそろ捨てよう。

その後は洗車に掃除機フロアマットも洗って…ゴミも出しに行ったら時間は14時。
昼ご飯を食べて16時も近くなった頃からサイクリング開始。
行き先は出雲ということで、R9をゆったり往復。
故障中なので大きな負荷をかけないように、股関節を大きく回す意識でロードバイクに乗る。

ペダルがはまらない・・・そうかロードは片面か!って思うくらい久しぶりのロードバイクだった。



Polar M450がいつの間にかアップデートされてて斜度が表示されるようになっていた。
早く治って負荷をかけて練習したいなぁ。。。


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80山へそして畑鵯 | トップ | 20160320 第37回松江レディー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿