Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

2007-11-08 19:23:06 | 映画
茶川さんが遂に芥川賞に!?との噂を聞いたため、早速三丁目に遊びに行ってきました(笑
また来ることができるなんて思ってもみませんでした。



オープニングは本当にびっくりしました(笑
是非お楽しみに。
今回は前にも増して、登場人物たちをものすごく愛しく感じました。
ありがちだったりさらりと流れてしまう展開もあったのですが、ボロ泣きしてたので全く気にならず(笑
セリフの一つ一つから、たくさんのメッセージを感じました。
この映画を見て何も感じない日本人なんていないですよね~。
一生愛せる映画を作ってくれた山崎監督に感謝です
前作のネタも出てきましたし
そして役者さんも最高
薬師丸さんのトモエお母さんは本当に素晴らしいと思います。
鈴木オートはパワーアップ!すごく面白いです
六ちゃんも、もちろん茶川さんもみーんな大好きです!
彼らのやりとりには思わず笑顔になってしまい、六ちゃんの言葉を借りるならば、“心がじわじわ温かく”なりました。
音楽の盛り上げもすごく良かったです。
バンプの花の歌も良かったですよ~
そして、初代クラウンなどのクラシックカーを提供している方がちょっとした知り合いなので、そこも気になりました。

そうそう、ちょっとした素敵な縁があったんです。
座席に座ると、隣に座るおばさんが「あなた○○(私の高校名)?」と聞いてきて、「はい」と答えると「私の娘も○○だったから懐かしくて」と隣の娘さんを指差し、私の掌に飴玉を2つのせてくれたんです。
なんだか嬉しくて、映画を見る前から幸せになってしまいました。
辛い時には三丁目のみんなの言葉を思い出して頑張っていきたいです。


さあ、けっぱるぞ
Comments (2)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
« 『SP』 | TOP | 『医龍 Team Medical Dragon... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PISCES)
2007-11-08 23:00:32
いいなぁ~いいなぁ~

でも映画館では観ないと決めています

・・・というか、観れないよぉ

号泣・確実だからね(笑)
観たよ~♪ (しゅが~)
2007-12-02 22:55:16
あたしもやっと観てきました(^-^)



確かに(笑)オープニングにはビックリ(笑)

ってか、ある意味反則っしょ(笑)





でも、それからの内容も、時間の長さを感じさせないので、楽しめました。



突っ込み所もあったしね(^_-)☆



観て良かったな♪

post a comment

Recent Entries | 映画

8 Trackbacks

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」□監督・脚本 山崎 貴 □原作 西岸良平 □キャスト 吉岡秀隆、堤真一、須賀健太、小清水一揮、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子 ■鑑賞日 11月3日(土)■劇場 チネチッタ■...
【2007-160】ALWAYS 続・三丁目の夕日 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? あれから、4ヶ月── 昭和34年 三丁目に、 新しい住人が増えました。 昭和34年、日本の空は広かった。 あなたを待ってる人が、きっといる。
74『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 74『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 評価:★★★★☆ 待ちに待った感じの続編です。 前作を公開前日に日本テレビで放送していましたね。 映画館によっては500円で鑑賞できる期間も設けていました。 今回...
ALWAYS 続・三丁目の夕日 (Akira's VOICE)
良い話やけど,印象は大味。
真・映画日記『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 (          )
JUGEMテーマ:映画 11月6日(火)◆616日目◆ この日の終業後、有楽町マリオン11階「日劇」で『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見た。 CGは凄いねぇ(笑)。 エピソード盛りだくさんでそこそこ。 ストーリーは前作『ALWAYS 続・三丁目の夕日』から4ヶ月後の夕日町...
今日も夕陽は綺麗・・・。  ~「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 (取手物語~取手より愛をこめて)
冒頭のゴジラはやってくれたなという感じ。
★「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、前作で日本アカデミー賞を総ざらいしたものの続編。 主演??の吉岡秀隆の演技には、いささかハテナマークを付けたくなるひらりんですが・・・ 同い年の薬師丸ひろ子もいい味出してるし・・・ 堤真一のべらんめぇオヤジもさまになってるし・...
【映画】ALWAYS 続・三丁目の夕日…邦画ブームに黄昏の予感? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そう上手くも無いサブタイトルでお恥ずかしい…と思っているけど他に思いつかなかったピロEKです{/face_ase2/} 今日から12月ですね{/ase/} …ホント大人になってからの時間経過ってのは早いです{/dododo/} 昨日はお酒{/beers/}飲んで眠たくなったので、お爺ちゃんの...