Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

2023年9月のプレイリスト

2023-09-30 | 今日のBGM

◆2023年9月のプレイリスト
2023年9月に聴いていた愛すべき30曲

1 THE SEPTEMBER WIND 1985(松岡直也)
もう9月。早いよなぁ。
2 オーダーメイド(RADWIMPS)
野田洋次郎が選ぶ言葉の感覚。聴くたびにすげえなと思うのだ。
3 ALICE(My Little Lover)
買い物中店内に流れていて、無性にちゃんと聴きたくなった。
4 Even The Nights Are Better(さよならロンリー・ラブ)(AirSupply)
昔から思ってたけど、この曲はどこかABBAを思わせる。時代のせいか。
5 爆竜戦隊アバレンジャー(遠藤正明)
20周年の新作が驚くほど当時のテイストで感激。主題歌好きだ。カラオケ行きたい🎤
6 Pick Up The Pieces(ユッコ・ミラー)
いろんな🎷演奏聴き比べてみる。
7 Sleep On My Baby(坂本龍一&カクトウギセッション)
アルバム「Summer Nerves」は夏に欠かせない愛聴盤。
8 City Hunter〜愛よ消えないで〜(中川翔子)
「シティーハンター」新作にちなんで、小比類巻かほるの主題歌をカバー。
9 Junior's Farm(Paul McCartney & Wings)
中学生の頃から今まで聴き続けている洋楽は、やっぱりポールなんだよな。
10 A View To A Kill(Duran Duran)
デュランデュランは女子ファンが多かったから、当時好きとは言いにくかったw

11 心音(中島みゆき)
未来へ/未来へ/未来へ/君だけで行け
12 Girl Goodbye(Toto)
朝から聴いたら🎸リフが頭から離れなかった🥴♪
13 ぼくの先生はフィーバー(畑中葉子)
平尾昌晃トリビュート盤より。ヨーコにとって先生=平尾昌晃だけに、ダンサブルなのにちょっと胸にくる一曲🥲
14 ウィアートル(rionos)
「さよならの朝に約束の花をかざろう」を鑑賞。主題歌は囁くようなか細いボーカルとシンプルなアレンジが主人公と重なる。
15 The Great Pretender(Freddie Mercury)
プラターズのカバー。まさに熱唱🥲
16 Disappointed (808Mix)(Electronic)
New Orderメンバーによる別ユニット、電子ロック。True FaithやBlue Monday好き(自分w)には向いている。
17 津久見中学校校歌(伊勢正三)
昔 海の底に雪が積もるように白い山になった
セメント工業で知られた津久見市だから白い石灰岩のイメージ。素敵な表現😊
18 Syncrogazer(Roselia)
水樹奈々のカバー。奈々さまがファルセットで歌う部分も地声で唸る相葉あいなに闘志を見たぜ💪
19 絆ノ奇跡(MAN WITH A MISSION & milet)
アニメ「鬼滅の刃」OP曲。NHK「のど自慢」で同い年のおいさんが熱唱していた。カラオケはアニソン率高い自分を重ねる。オレも歌おうかなw
20 NとLの野球帽(Chage)
小倉生まれのChageが少年時代を日々を思って歌った曲。いい曲だ☺️

21 Bond77(Marvin Hamlish)
「007/私を愛したスパイ」サントラより。ディスコアレンジのテーマ曲。
22 風の中の火のように(KAI FIVE)
小学生の頃から聴き続けている甲斐よしひろ。大好きな一曲。
23 Highway Star(布袋寅泰)
パープルのカバー。無機質な8ビートのアレンジがボウイ時代を思わせる。
24 中川翔子(中川翔子)
ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)の手による珍作。これ、NHKでは流せないんじゃない?
25 Copacabana (At The Copa)(Barry Manilow)
この曲が似合う夏ももうすぐ終わり。
26 A Change Of Seasons(The Dream Theater)
ひたすら演奏がカッコいいのだ🎸🥁
27 In This Country(Robin Zander)
映画「オーバー・ザ・トップ」主題歌。
28 負けるもんか(バービーボーイズ)
こんな歌詞の曲、よく親は何も気にせず聴かせてくれたよな💧
29 Can't Take My Eyes Off Of You(Little Glee Monster)
いろんなカバーがあるけど、これは安心して聴ける良作😊
30 Moon(Perfume)
満月となった今年の中秋の名月。美しかったね。そしてPerfumeの新曲で心は踊る。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならの朝に約束の花をか... | トップ | お嬢さん探偵 ときめき連発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。