Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

七五三

2007-11-09 | うちの子に御用?
11月3日の土曜日は、うちのレイア姫(6歳児)の七五三のお祝いだった。
配偶者アミダラMはやたら気合いが入っていた。
なにせこの為にレイアの髪は切らせなかったし、スタジオアリスで撮影する!とかなり前から予約を入れたり。
和服とそのアクセサリーはもちろん、洋服でも写真撮る!と準備していたのだ。

大分から僕の両親もやって来た。
ルーク(8歳児)は、何故かおじいちゃんと話がしたかったようで、会ってからずっとべったり。
「笑点」大好き同士の二人は、駄洒落から始まって学校のこと、日頃の僕らの様子、最後は宿題の音読まで聞かせていた。
なーんか、僕が日頃ルークに構ってないからその反動である、と思われてたらやだなぁ。
ほんとにそんなことないんだから。

こういう時の写真代ってかさむから、何ポーズも撮らなきゃいいけど…と思っていた。
ところがレイアは店内の衣装にディズニープリンセスものがあることに気付いたのだ。
レイア「これ!着たい。」
レイアは2ヶ月に一度発売されるディズニープリンセスの雑誌が大好き。
まだ一年生だもんね。
ディズニープリンセス 2007年 10月号 [雑誌]
シンデレラの衣装の懸賞に応募してたもんなぁ。

アミダラはすんなりレイアの希望を認めた。
まっ、いいか・・・。かわいいから。
シンデレラ スペシャル・エディション
舞踏会の場面でお馴染みの青いドレス。ガラスの靴を持ってポーズ。
お店には王子様の黄色のコスチュームもあった。
アミダラ「ルーク、一緒に着て写る?」
ルーク「嫌だ。」
バズ・ライトイヤーの衣装もお店にはあった。
アナキンtak「ルークが赤ちゃんだったらバズを着たかっただろうな。」
ルーク「そうだね。」

レイアの着物の写真もたっぷり撮れたから、年賀状ネタになることでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルベール 〈帰郷〉 | トップ | 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆいね (imapon)
2007-11-10 08:35:24
レイア姫、七五三おめでとうございます。
やっぱり女の子ですね。着せ替えアリスの森は嬉しいだろうな。
母親の方がついつい気合入っちゃうのも頷ける。
また、付き合わされてるルーク君の反応も良くわかる。男の宿命ですね。
お2人の成長をお祈りいたします。
返信する
でしょ?(バカ親) (tak)
2007-11-11 22:53:22
七五三も終わったので、これでスタジオアリスと手が切れます!(笑)。
今どきは東映も似たような事業を展開しているようで、ヒーローもののコスプレが楽しめるお店もあるみたいですね。

あ、息子さんお誕生日おめでとうございます。健やかに成長されているようで・・。お互い頑張りましょうね。
返信する
ほほう。 (ともちん)
2007-11-12 00:34:06
レイア姫はシンデレラが好きなんですね。
白雪姫も可愛い気がする・・・。

年賀状は決まりですね☆
返信する
Unknown (tak)
2007-11-12 22:17:15
レイアは白雪姫はそれほど好きではなさそう。
ディズニープリンセスの中では、
①シンデレラ ②オーロラ姫(「眠れる森の美女」)
が不動ですね。

年賀状はいろいろ考えてますんで、ご期待くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。