Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

チャングムの誓い 最終回

2005-12-29 | テレビ・アニメ
BS2の集中再放送のお陰で、まともに見ていなかった後半を一気に見た。
もう毎日イ・ヨンエの顔ばかりみている。
というか8時の再放送から2時間、毎日テレビの前から一歩も動けないのだ(笑)。
お陰で年賀状作成作業が大幅に遅れたのは言うまでもない。
天然痘の流行をチャングムが防いだエピソードにはまるでパニックムービーのように興奮したし、
三角関係が露呈するラスト数回はもうテレビの前でキャアキャア言っていた。

いい台詞がいっぱい出てくる。

中宗「これは王としての命令であり、男としての願いである。」
アナキンtak「いい台詞だなぁ~、メモっておきたいな。」
配偶者アミダラ「誰に言うのよ。」
チャングム「私をさらって逃げたいと言ってくださいましたね。それを望んでいたのは私の方です。」
アナキン「・・・(声に出さずに)いい場面だなぁ」
アミダラ「ちょっとすっごく嬉しそうに見てない?」
中宗「そちは余の主治医であり、愛しいおなごであった」
アナキン「人間って最期が迫ると告白したくなるもんだよなぁ・・・(ぐすっ)」
アミダラ「同じ”死ぬ前の告白”でも「バトルロワイヤル」観た時とは、あなた、えらく反応が違うわね。」
中宗の台詞が特にいいんだなぁ・・・男として感動してしまう。
中宗「淑媛(スゴン)、余を愛しておるか?愛とは何であろう。愛とは、愛し方とはいかなるもの・・・」
アナキン「・・・(じーん)」

最終回はこれで2回目なんだが、前回見たときにはチャングムの少女時代を知らなかった。それを知った上で見るとグッときますねぇ。
アミダラ「DVD欲しくなったでしょ?」
アナキン「・・・(ぐすん)」(感動している)

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.9
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.9
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ


バップ 2005-08-24
売り上げランキング : 20,010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イ・ヨンエ、ますます惚れました。このジェケット写真好き。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDジャケットクイズ | トップ | おあずけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも。 (sasa)
2005-12-30 02:05:00
母と一緒に見はまっております(^_^;)

といっても、母の前で感動したり照れたりが出来ないので、ビデオに撮って後でこっそり見るパターンですが。

元々BSでざっとは見ていたのですが、あまり意味が分かってない部分があったり、跳び抜かしたりしていたのですが、今回もう一度見て「ああ、なるほど」という場面がいくつも。

実は、昨日の52,53話を前の放送の時に見逃していたので、今日、そのビデオを見て、一人でハラハラドキドキ、ジーンと来ていました(^_^;)

はあ、イ・ヨンエさんって本当にベッピンな上に賢そうでしっかりしていてステキですよねえ。

で、今から最終回のビデオ、もう3度目になりますが・・・見ます(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。