Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

ローマのカルーセル

2006年07月11日 | ヨーロッパ

W杯終わる。
ジダンの「ラストダンス」は予想外の結末。読売新聞が書いたとおり、良くも悪くもジダンの大会でした。

最近気に入っているTV番組・・NHK・BS2「世界ふれあい街歩き」
見ている者が実際に自分が歩いているような気がする、静かな作り方が良いです。一般に、民放の番組はうるさすぎ。W杯の放送も同様でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカスも見てみたい (草太)
2006-07-11 12:29:44
この写真を見るとヨーロッパのフェスティバルを想像してしまいます。一時期だけ広場に遊具を運び込み、毎夜お祭り騒ぎ。映画でしか見たことがありませんが、喧騒と寂しさを併せ持つ独特の雰囲気を一度生で味わいたいと思っています。

Tajiriさんはこの夏海外へ行くのでしたね。いいなぁ~。
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-07-11 16:53:23
これも街の広場に特設されたものでした。ヨーロッパの文化という感じですかね。

夏のヨーロッパは5年ぶりで、自分でも楽しみにしてるんですが、長旅は疲れるんですよね・・。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2006-07-11 17:07:42
この回転木馬も子供向けの遊具とは思えぬほど

豪華に飾り立てられていますなあ。

これも文化の一部なんでしょうね。
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-07-11 17:34:12
で、しょうね。こういう装飾性はヨーロッパの文化、という気がします。
返信する
Unknown (ジダン・・)
2006-07-12 11:43:32
色々な感想があるようですが、自分はジダン選手の頭突きを気に入っています。人間臭くていいなぁ~なんて。(笑い)

あの行為の動機をやはり知りたいなと思いま

す。



この光量の中、露出もばっちりで良い写真ですね。
返信する

コメントを投稿