Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

ごはん

2008年09月18日 | 看板
Wajima City
LEICA M6TTL COLOR SKOPAR 35mm

大阪ならば「めし」と書くところだろうが、「ごはん」としているのはこの街の上品さによるものか。(こちらも参照ください)

ところで汚染米流通の問題。
コメ・ロンダリングともいわれる流通の実態が明らかになっていますが、国(農水省)の調査、あれは「甘い」というものではなく「あえて見逃している」という印象で、どうも薄々は知っていたのではないか、と思えてしまいます。不必要なコメを義務的に輸入していること自体にも問題があるような気がしますが、国が詐欺の片棒を担ぐようなことをしてはいかんでしょう。(・・社会保険庁は詐欺をはたらいてましたけど)
これが氷山の一角でなければいいのですが。

日本人の主食はごはんです。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2008-09-19 12:24:37
仲買があんなにいるとは思いませんでした。流通については昔から言われていることですが、どうにか簡潔にならないものでしょうかね。そうしたら、分かりやすいものになると思うのですが。それと、コメを輸入しているとはしりませんでした。いろいろなことが見えた今回の問題だと思います。あとは、どう反省(改善)するかですが・・・。
返信する
草太さま (Tajiri)
2008-09-19 19:06:50
自分は、コメは農業を保護するために輸入するのが義務付けられているのだと思っていました。今回のことでそうではないことがわかりました。
小泉改革でたくさんの業者がコメの流通に関係するようになったことも知りました。
確かにいろいろなことが見えてきましたね。今の政権で改革ができるのかどうか。
返信する

コメントを投稿