Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2006-08-31 12:32:27
家を買う時、北欧風の家に憧れ住宅展示場へ頻繁に足を運びました。結局購入した家は標準的な都市住宅でしたが・・・。

家の壁の色がオレンジとは流石ヨーロッパ。空のブルーといいパステル調ですね。造りもシンプルそうでうらやましい。休日ペンキを塗ったり、トンカチを打ったりして過ごすのでしょうね。
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-08-31 22:56:25
日本人は完成した家を買い、ヨーロッパの人は時間をかけて自分の手で完成させる、という文化の違いがありますね。

日本は台風と地震の国で、どこか、家も簡便なものでいいという、ご先祖様のDNAがしっかり残ってるように思います。
返信する

コメントを投稿