Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

信楽

2006年07月14日 | その他国内

RICOH Caplio GX

一昨年の夏、列車を乗り継いで信楽を歩きに行った。
さすがに多くの窯元があって、どこもどうぞ自由にご覧くださいという、どちらかといえば観光客ほったらかしのような雰囲気があって、そこが実に居心地の良い町であった。
このとき購入した美しいビアマグで、今宵もビールを1杯飲むというわけである。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmp-home)
2006-07-14 23:26:50
とてもエレガントな女性が印象的な写真ですね。建物と女性がいい感じです^^

いい街なんでしょうね。函館は、「地元なので・・」と言っているのに、「これ、なかなかいいんですよ^^」とかですもの^^

場所によりますが。

返信する
Unknown (Tajiri)
2006-07-15 09:42:31
エレガント・・。聞けばきっと喜ぶと思います。(笑)

函館、実際いい街ですよね。函館滞在だけが目的で行きたいとも思うですが、北海道は見るところが多いですからねえ・・。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2006-07-15 17:10:14
あ、ご家族の方でしたか。

いや、たいへんおきれいに写っていますよ。
返信する
不思議な世界旅行さま (Tajiri)
2006-07-15 21:31:53
それはどうもありがとうございます。たまたまですけど。(笑)
返信する
足もとが・・・ (Unknown)
2006-07-16 23:58:49
足もとが すっきりと きれいな歩き方をされるモデルさんだなぁ・・と思ったら、

ご家族の方でしたか。 

  ますます 結構です。 
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-07-17 09:23:29
どうもありがとうございます。

本人が横からコメントを見て喜んでおります。
返信する
信楽・・ (max11puu)
2006-07-17 09:50:57
自分の湯飲みは、長年愛用の信楽です。ざら

ざらとする土の手触り感が好きで、かけなけ

れば生涯使うつもりです。



この帽子の女性・・・、物語のマドンナのようで良い存在感です。
返信する
max11puuさま (Tajiri)
2006-07-17 16:39:28
気に入った陶器の器でお茶やコーヒーやビールを飲むのは豊かな気分になりますよね。

マドンナとは、ありがとうございます。また喜ぶと思います。
返信する
お土産 (草太)
2006-07-18 12:29:18
自分へのお土産を家で楽しむのは旅の醍醐味ですね。最近は北海道で買ったマグカップでコーヒーを飲んでます。これがまたいいカップなんですよ。

でも、Tajiriさんがビアカップとは。大人になったんですね。
返信する
草太さま (Tajiri)
2006-07-18 21:55:01
ええ、ようやく大人になりました。(笑)

ちなみに自分がコーヒーを飲むときのカップはスターバックスのマグです。
返信する

コメントを投稿