Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

野球のある路地

2007年10月21日 | 路地

Leica Ⅲf

世の中にはよくわからないルールがあるもので、プロ野球のクライマックスシリーズもその一つ。

ジャイアンツ贔屓でいうのではないが、レギュラーシーズンを制したチームが日本シリーズに出られないというのはどうも変だ。2年前のホークス同様の割り切れなさをジャイアンツの選手も味わっているに違いない。

どうしてもこういうゲームがやりたいのであれば、アメリカのようにセ・パ両リーグをそれぞれ東西の地区に分けたらどうか、と思うのだが・・・。

あるいは思い切ってこれか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyenpyen)
2007-10-21 21:27:32
まさにその通りだと思います。。
リーグ優勝したチームが日本シリーズに出られないなんてことがあるんですかね?
ファンを無視したルールだと、かなり自分も怒っています。いっそうのこと、韓国や台湾の優勝チームを交えて、「アジアシリーズ」にしたらどうかと思うんですけど・・・。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-10-22 07:08:23
ですよね。アジア全域で、というのも面白いし、サッカーの天皇杯のようにプロもアマも一緒になったトーナメントというのもあっていいように思います。
返信する
Unknown (草太)
2007-10-22 16:26:23
まさにその通り。それが嫌なら、昔パリーグでやっていた前期後期で優勝者を決める方がまだマシだ。野球ファンの私でも、何のための試合かよくわからない。
返信する
草太さま (Tajiri)
2007-10-22 18:42:11
そう思いますよね。そう、やるなら昔の前後期制でもいいと思います。ともかくその方が戦う理由がはっきりします。
返信する

コメントを投稿