きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

大阪紀行~⑤ サヨナラ大阪

2007-08-20 01:10:49 | お出かけ(旅行)

8月15日。いよいよ福岡に帰る日となりました。

お昼頃実家を出て高速に乗る前に箕面マーケット ヴィソラに立ち寄りました。

この間友人とランチで訪れた時、今流行の『クロックス』のお店を見つけたんです。
そこに飾りのピンが沢山あったと家族に話したところどうしてもアクセサリーが欲しいとダイコンくんが言うので寄り道しちゃったのです。 

 

 

家族でクロックスの店を物色してるとかわいらしいお姉さんに「キャバリアちゃんですね」って声かけられました♪

 

もうそれだけで過剰反応してしまうタジィ家。

お話を聞くと、なんと!!キャバリアちゃんを飼ってらっしゃるそうで、ルビーとブレンの飼い主さんだったんですよっ

 

そして驚いたことにこの施設内にあるドッグカフェにルビーキャバちゃん連れてランチに来てるっていうじゃないっ

 

くつろいでるところをわざわざ連れて来てくださいました♪♪

 

大阪市在住のルビーキャバ、『 モカ 』くん(♂)です

レディとほんの一ヶ月しか違わない2歳の男の子でした

 

     モカくんがモカにつかまってるうちにクンクンしちゃお~~っと♪

 

 

              今度はボクがクンクン・・・・

 

 

お互い自分がクンクンするのは構わないけど自分がされるのは嫌がるのね(笑)

 

突然のルビーキャバちゃんとの出会いに、すっかり舞い上がる私でした。

失礼にも、「ブログやってらっしゃいますか?」なんて聞いちゃうほど

 

素敵なコートを持ってたモカくん♪ また会えると良いね♪♪

次はブレンのまろくんにもお会いしたいです

 

ダイコンくんはレディ以外のキャバちゃんに会うの初めてで、「同じキャバなのにすんげー毛が長かった」と驚いてました。

でも・・・・ただ単にレディが貧毛なだけなのよ(泣

 

そうそう、ここのオーナーさん(クロックスのお店)のとこにもトライのキャバちゃんが居るんだって♪♪

写メ見せてもらってモカくんのお姉さんと「トライキャバ」欲しい~~!と叫んでしまう始末。スマンです・・・・・・営業妨害だったかも・・・・

 

 

 

そんなこんなで思いがけない出会いをし、いよいよ福岡に向けて出発です。

 

 

 

大阪を出発して4時間ちょい。 ようやく小谷SAに到着です。

途中、三木SAもあったのですがあまりの暑さにスルーしちゃいました

 

さすがにまだ日差しが強いので他のワンコもいませんね。

常に貸切状態。 レディには好都合です・・・

 

 

この夏はどこのSAにもこのスチームによる冷却装置が設置されてました。

レディさんは強制的にスチームにあてられました

 

 

 

ようやく宮島SAまで来ました。 いつもながらライトアップがすばらしいです

そしてその後ろでは・・・・・

 

無邪気に遊ぶ子供達。 これで中学生なんですよ・・・・

 

 

 

途中、事故渋滞などありましたが何とか日付が変わる前に家に到着しました。

あっという間の大阪帰省でしたが今回は充実した帰省でした♪

みなさん、ありがとうね

またお会いできますように~~~

 

 

 

そこで大事なこと、思い出しました。

 

実家のボスくん(黒柴 ♂)に会ってない~~~~!!!!

 

             

             お前らオレのこと忘れてただろ

 

 

 

 

 

 

    最後まで大阪紀行を読んでくださって感謝します。ありがとうございました

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (みかん星人)
2007-08-20 14:31:14
こんにちは。
今ごろですが、お帰りなさい。
そして、大阪旅行記のアップお疲れ様でした♪

大阪ではあっちこっちと精力的に活動(?)されていたんですね。
観光地がたくさんあると、どこも行きたくなっちゃいますよね。
奈良には3回行ったことがありますが、当たり前のようにうろうろしている鹿さんには毎回驚きます。
私は、せんべい目当てでせまってきた鹿に足の甲を踏まれたことがあります・・・(汗)

レディちゃん、元気に大阪・奈良に行けてよかったですね。

返信する
Unknown (あき。)
2007-08-20 15:51:41
お疲れ様~。
旦那さまのご実家が大阪ってのが
うらやましい
だって、うちなんかどっちも福岡市内出身だから
盆も正月も『家』
ま、里帰りがないのもラクだけどさ。

ニコナちゃんとレディ子、お目々のあたりが
ホントよく似てるね♪
んで、モカくんはさすが男の子だね。
ほとんど同じ歳なのに大きい~
トライの飼い主としては
ルビーの美しい茶色…つか私にはオレンジに見えるけど
憧れちゃうわ

追伸…モカちゃんのお洋服カワイイね。
涼しそうだし、動きやすそう。女の子はいいね。
私も娘が欲しい~♪
「あたしがいるじゃん…
あたしにカワイイ服買ってよbyこまろ」
返信する
Unknown (カニ江)
2007-08-20 20:40:41
ニコナ家とも会えて 充実した 遠征だったようですね。お疲れ様でしたー 
ワタシも 最近 日光に行って 昔とは 違った 東照宮の良さを 感じることが出来ました。年を重ねるってのも 良いモンですな^^
返信する
Unknown (ニコナ)
2007-08-20 20:56:30
大阪・奈良と満喫されましたね^^
キョウさんってば行動的だわ~
そう言えばニココナ連れて奈良市内って行ったことがないなぁとキョウさんのレポ見てて改めて思いました。涼しくなったら行ってみよう♪
ヴィソラには時々行くのにルビーキャバちゃんに出会ったことないですよ~すごい偶然でしたね^^うらやすぃ~。

今度、大阪に来られるときも是非一声かけてくださいね^^
返信する
Unknown (kaoru)
2007-08-21 06:26:36
おはようございます。お疲れ様でした。
楽しくて充実した日々を過ごされたのですね。
レディちゃんも元気に楽しめて良かったですね。
奈良まで楽しまれたって素晴らしいですね。
今回は、残念でしたが次、大阪に行かれるときは
是非お会いできたらと楽しみにしています。
返信する
みかん星人さんへ (キョウ)
2007-08-21 15:50:15
コメントありがとうございました♪

ただいまです♪♪
めったに行けないし、こんなに長期で滞在することも無いので今回はかなり飛び回りましたね~~(笑)
子供が小さい時の方が出かけなかったような気がします。
こんなときワンコが居てよかったな~~♪って思いますね
今度はもうちょっと涼しい時期に京都・奈良満喫したいな~~
返信する
あき。さんへ (キョウ)
2007-08-21 15:54:35
コメントありがとうございました♪

ニコちゃん、レディ子に良く似てるやろ?
目のトコのしかめた(細めた)とこなんか瓜二つ~~でした。
車での移動も今はSAが充実してるので小旅行かねて楽しみながらいけますよ♪
大阪・・というか都会に住んでる子はカラダが大きいかも・・・と改めて感じました。
こまちゃんが大阪行ったらレディ子以上に「何ヶ月ですか?」って聞かれるよ(笑)

そうそう。可愛い娘がおるやない♪
こまちゃんにメイド服買ってやり~よ
返信する
カニ江さんへ (キョウ)
2007-08-21 16:03:52
コメントありがとうございました♪

ホント、今回が一番楽しい遠征だったです♪♪
それも充実したのは飼い主だけ~~かもしれませんが(汗
ホント!ほんと♪ 歳重ねるっていいですよね~~♪
ふふ♪カニ江さん同年代と見た♪
返信する
ニコナさんへ (キョウ)
2007-08-21 16:09:35
コメントありがとうございました♪

大阪ではお世話になりました~♪
とっても楽しかったです。
次回大阪行く時も連絡入れますので是非またお付き合いください♪

奈良は思ったよりも楽しかったです♪
涼しくなったら是非いってみてください♪
すずぬしさんお勧めのカフェも奈良公園からすぐでしたから♪

でも・・・・鹿にはご注意ですぞ
返信する
kaoruさんへ (キョウ)
2007-08-21 16:11:32
コメントありがとうございました♪

今回はお会いできなくてホント残念でした
次こそはお会いで来たらいいなぁ~~♪

充実しすぎて「嫁」をすっかりサボってしまったわたしです(汗
返信する