きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

久しぶりに川遊びしました

2007-08-28 15:25:04 | お出かけ

皆様、レディの体重の件では大変ご心配おかけしてスミマセンでした

土曜日にうんにょ持って検査に行ったところ、寄生虫はいませんでした。

今回のお盆休みはSA等で休憩を沢山していたのでかなり心配しましたが大丈夫だったようです。

レディの場合、他のコよりも長期戦で体重増加に望まねばならない・・・ってことですね。

 

 

さてさて、この間の日曜日は早めの散歩と称して、大野城いこいの森まで川遊びに行って来ました

 

レディさんは山のお散歩と思い、テンションMAX!だったのが川を見た途端、テンションはどん底~~

 

午後3時過ぎてるのに川にはまだまだ人がいっぱい。

みんな小魚取りに夢中~~でした。

 

 

私も入ってみましたが浅いけど川の水はとっても冷たくていい気持ちです。

しかし・・・・早くもレディは硬直ですね

 

 

あまりにもビビって動かないのでパパさんから川のくぼみのトコに投げ入れられちゃったよ

 

パパしゃんひどいれすぅ~~

 

 

あらら~~。レディさん、今度は小さな女の子につかまって水かけられちゃいましたよ。

 

 

あぎゃ~~!!!ヤメテくらさいぃぃ~~~~

 

それを見たパパさんから更に思い切り水をかけられちゃいました

 

 

嗚呼~~。かわいそうなレディ子さん・・・・・

 

 

 

救世主モカちゃん登場! ようやく水から助け出してくれました♪

 

 

水から上がったレディは芝生の上を走る!はしる~~~~ (笑)

 

しかし、水の中は涼しかったけど芝生の上は暑いっ 

キョウさんは早くも汗だくです

 

モカちゃんの川遊びが終わるまで岩の上で夕涼みすることにしました。

 

 

 

ビビリ犬、レディは一通り走って体が温かくなると他のワンちゃんのフリスビーの練習に邪魔にならないようにキョウさんと一緒に岩の上で大人しく見てました。

 

興味深々だけど自分には出来ないことってわかってるのか「岩の上から降りたい」って素振りも見せません。

 

 

水の中に入ってお腹空いたの。なにか無いの??

 

 

お腹が空いたのか執拗なほど私のバッグをあさるので(いつもおやつ入れてるポケットを)そろそろ帰りますかねぇ~。

 

家に帰る途中、いつもの公園を通りかかるとちょうど太陽が沈み始めた時でした。

今日も一日楽しかったね~~~♪♪

 

 

 

もうすぐ夏休みも終わりです。暑い夏もあと少しだね

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって感謝です。 ありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろまろ)
2007-08-28 22:50:57
ずぶ濡れのレディちゃん、まろんにソックリ~
まろんも週末ずぶ濡れになったので、
まるで、まろんを見ているような気持ちに。
レディちゃんテンション低めですね。
これだけ、ずぶ濡れになったら仕方ないのかも!?
返信する
Unknown (ハピィぱぱ)
2007-08-28 22:52:31
水中のレディちゃんをレスキューしたモカちゃん優しー!!!
ところでレディちゃんは泳ぐことができましたか???
ハピィは以前オフロのお湯に浮かべたら硬直して
沈んでいきました。。。(すぐにレスキューしときましたよ~)
返信する
Unknown (みかん星人)
2007-08-29 09:14:06
おはようございます。
レディちゃんも、水ダメですかぁ・・。
でも、モカちゃんやキョウさんたちとお出かけは楽しかったでしょうね。

我が家は一昨年の秋にいこいの森キャンプ場に泊まったことがあります。
この公園はいってないんですが、楽しそうですね。
もう一回コテージにとまりたいねぇ、 と主人と言うのですが、犬NGなので行けてないです。

最後の写真、主人の実家の周りの風景に似てます・・・。
鉄塔とか白く四角い建物とか・・・。
もしかして・・?!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2007-08-29 17:41:47
福岡にこんないいとこあるんですね(≧∀≦)
レディちゃん固まっちゃったんですねぇ(笑)
しかしレディちゃん痩せてますね
みゅうたんうらやましいワン by みゅうたん
でも痩せすぎも良くないみたいですね
頑張って6キロ台にはなって欲しいですね(=^_^=)
キョウさん体の調子はどうですか?あまり無理しないでね♪
返信する
Unknown (kaoru)
2007-08-29 17:49:59
こにちは。レディちゃん、寄生虫いなくて良かったですね。
焦らずに気長に頑張って体重、増やして下さいね。
レディちゃん、ずぶ濡れになって大変だったけど
優しいモカちゃんが居てくれて良かったですね。
また楽しい夏の想い出が出来ましたね♪
返信する
Unknown (さお)
2007-08-30 02:08:51
レディちゃん濡れたら、家のもかにそっくりです^^

レディちゃんに会った日に、まろ、もかも川遊びしました^^
もかは、濡れるのが嫌いなので、足をつけただけでしたが^^;
返信する
Unknown (AIKO)
2007-08-30 16:41:26
レディちゃん、テンション低くて
表情が公園を駆け回る時の全然違いますね/hiyoko_cloud/}
くるみもビビリなんでレディちゃんと
同じように固まりそうです(^-^;;

レディちゃん、寄生虫いなくてウンも健康的に
なって良かったですね
返信する
Unknown (ニコナ)
2007-08-30 19:21:56
川は涼しいけど、暑くてもやっぱり芝生が良いのよね(^^;;
ニココナも良かれと思って川に連れて行くけど、何だか迷惑そうな顔されちゃうの~

キョウさん、お出かけの時はレディちゃんのオヤツを忘れずに~~^^
返信する
こんにちは~。 (あき。)
2007-08-31 16:07:49
キョウさん元気?
これから季節の変わり目、体調崩しやすいから
お互い気をつけようね

長い夏休みに土日までくっついちゃって
親はもう一がんばりだね!


水を見ると元気に飛び込んでスイスイ泳ぐ
キャバちゃんもいるけど、うちの子はどうだろう。。。


返信する
まろまろさんへ (キョウ)
2007-08-31 21:40:41
コメントありがとうございました♪

ホント、水を見ただけでテンションどん底でした。
ずぶ濡れになっても似てる二匹って(笑)
ますます会いに行きたくなっちゃいましたよ♪
返信する