Smoke will be with me!

cigar, cigarette, pipe tobacco等、タバコと私の濃密な時間

Natural American Spirit

2005-05-25 | cigarettes
 少ないチャンスは確実にモノにしなければならぬ。 先日ちらりと会った後輩に土産を頼んだ。妻には日本の雑誌、私にはシガレット。常喫銘柄であるNatural American Spiritは空港の免税店で扱っていないので、そういう意味ではかなり高いタバコになってしまうのだが、背に腹は代えられない。それでも少し弱気になってしまい、オーガニックは頼めなかった。あれは50円も高いからね。

 そんなわけで、土産に貰ったレギュラーと、いつものオーガニックを比較してみた。以前、この銘柄を見つけた時にもやったのだが、あれは肺喫煙での比較。今回の吸い方は肺に吸い込まずに吸う、口腔喫煙。いわゆる"ふかし"の状態だ。

 これは余談だが、日に200本のシガレットをテストする日本タバコのブレンダーたちも口腔喫煙。彼等を特集したテレビ番組を見た後輩曰く、休憩時には"自分のシガレット"で一服するそうだ。なんだか微笑ましい。ちなみに、歴代のブレンダーに肺ガンで亡くなった人はいないとか…もちろんその真偽は定かではない(笑)

 さて、レギュラーとオーガニックの違いは… 以前比較した時よりもはっきりとその違いを認識することが出来た。この二つのシガレットはニコチンもタールも含有量は同じなのだが、オーガニックの方が圧倒的に甘い。甘いと言っても砂糖やチョコレートのように甘いわけではなく、仄かに甘いのだが、間違いなくオーガニックの方が甘くて旨い。以前も円やかだと感じたが、今回は目からウロコが落ちた。

 ちなみに私は吐き出す煙…時々だが、その最後の煙の一割か二割を肺に入れる。こうすると味も充分感じられ、尚且つ少し刺激も味わえる。え、体に悪い?そういう意見は喫煙者にとって何の意味もない、他でやってくれ(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (anna_rouge)
2005-11-21 21:03:38
mixiで足あとをつけていただいたのでお邪魔しました。



ワールドシリーズのお話で、

葉巻が許容?されているような雰囲気には

“外国”を感じました。



このアメリカン・スピリットは吸ったことが…

記憶が…なのですが、今度、試してみたいと思います。

私自身はハイライターです(笑)

返信する
anna_rougeさんいらっしゃい (taji)
2005-11-22 09:43:34
はじめまして。

ハイライターってイイ響きです(笑)

その昔、街中で売られているものと免税店の物では味が違っていて、当時私はセブンスター派でしたが免税店で売られていたハイライトがやたらと旨かった記憶があります。



今後ともよろしくお願いします。
返信する