Smoke will be with me!

cigar, cigarette, pipe tobacco等、タバコと私の濃密な時間

3本目のパイプ

2006-09-09 | pipe
 3本目のパイプは真っすぐな物がいい。狙うは大きめのビリヤード、出来ればstem(吸い口)はアクリルではなくvulcanite(エボナイト)がいい。新品?もちろん結構、でもコンディションさえよければ中古でも一向に構わない。そんなイメージで探した。まだサンドブラストやラスティックは早過ぎる、やはり狙うはスムース仕上げ。3本あれば日に3ボウル、それぞれ違うパイプで楽しむ事が出来る、だから高級品は要らない。
 
 そしてeBayのオークションで見つけたのがComoyのRoyalguard。売り主によれば、ちょっと傷アリ、でもほとんど使っていないパイプ…実は色が浅めのパイプ、以前からイイなぁと思っていたのだ。
 
 届いてみると、予想よりも一回り大きかった。失敗したか?と一瞬思ったが、エボナイトの吸い口は銜えた時にがっちり、しっくり収まるため、使ってみれば意外と重さを感じない。何回か吸ううちにすぐ慣れた。まだブレークイン(慣らし運転みたいなもの)の最中だが、なんだか旨い。ずっと使っていなかったから程よく乾燥していたのかもしれない…
 
 さて、このパイプの価格だが…
パイプが入っていたオリジナルのボックスにあった店(Chicagoにあるショップ)を検索すると…同じパイプがセール中、US45で売られていた(定価はUS90)。ま、いいんじゃないか。私が支払ったのは送料込みでUS30そこそこだから。イイ買い物だったと思う。


目指せトップ10!→煙草blogランキング