J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

カオスの中を進む

2020-11-18 23:59:59 | Weblog




午前中は定例の幹部レクの後、ある案件の打合せへ。

事務方が積み上げてきたものをトップがひっくり返す、と
いうなかなかカオスな状況、相手方が大人の対応で良かった。


きっと同様の話は時々あるのだろう、こういう時に清濁
併せ呑む度量というか、器の大きさが試されるのだと思う。



午後はシシャ内の会議、こちらも関係課を集めて。

お願いしたりされたりの関係で、いかに円滑に対応するか、
結局のところ仕事の成否はコミュニケーションの力が大きい。


思っていたように進まない不満を他人にぶつけたところで
状況は好転しない、どうやったら改善できるかを考えるべき。



北海道も東京も、コロナの感染者数増加が止まらない。

Gotoトラベルが原因だ、という主張は分かるのだが、あれを
やっていなかったら潰れたホテルや関連業種も多かったのでは。


結果論で語るのは簡単だが、想像以上にウイルスの感染力が
強かったということではないか、そこは警戒しないといけない。



またステージが上がるかな(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Strike while the iron is hot. | TOP | 有休でリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog