The magnificent sun*

かわいい雑貨や日用品、チロル、切手を紹介します。

爽やかな1日のはじまり

2009-09-25 09:09:38 | チロル

先日購入したチロルが届きました☆


爽やかな秋風が心地よいですね~(^^)
普段(かなり)苦手な掃除や片付けもはかどっています。
時間にゆとりができると、本を読んだり、チロルの作業(笑)を楽しんでできたりして嬉しいですよね。

いつもあわただしく出発する朝にもゆとりができて良好です♪♪

毎日続けられるといいですね。

次回更新予定です(^^)

2009-09-23 07:57:47 | 雑貨
次回は、レトロキッチン雑貨を更新予定です~。



色とりどりのピックたち☆


こちらはマリン系もあります。


昭和デッドストックのざる。
野菜や果物を乗せてもよし、ファブリックやチロルなどの手芸雑貨をおいても可愛いです~。


網目がすごく可愛いです☆


いちごちゃんスプーンです♪


ここの部分にレトロを感じます(笑)。












ハンドメイド

2009-09-22 08:52:54 | 雑貨
チロリアンテープや手芸雑貨をほそぼそと集めているのですが、ハンドメイドは少々苦手でございます(笑)。
「こういうのを作りたい」とか、「このチロルを使って作りたい」などいろいろと頭の中でイメージはあるものの、裁断の時点で挫折をしてしまいます(笑)。

唯一、作れるのはコースターとブックカバー、ランチョンマットなど直線縫いのものです。

レトロなアップリケを使ったブックカバーです♪
アップリケはショップで販売しています~。



チロルを使ったコースターです。
一時期、コースターをたくさん作っていました☆
久しぶりにまた作ろうかな♪



コースターの裏側です。
リバーシブルになっています。
一応何とかここまでは作れるかな・・。





悩み中・・・・。

2009-09-19 08:11:53 | チロル
突然ですが、みなさま!!
おにぎりの具材でお好きなものは何ですか(^^)?

鮭、こんぶ、おかか、うめぼし、とりそぼろ などなど・・・。

毎週末、ソフトの試合がなくて練習日には昼食におにぎりが持参になります。
ゆうだいの分とパパの分、そして、お母さん方交代で監督の分を用意します。

今日は私の当番の日。
う~~~~~ん!! 何にしよう(笑)?

おにぎりを作ることに億劫を感じているのと、具材に悩んでいて、動きが停滞しています(笑)。

あーー(><) 9時までに学校へ持っていかなければ…。





チロルワンダーランドさんで前回購入したチロルです♪
可愛いです~☆

モス対談★

2009-09-18 08:50:29 | チロル
昨日のショップ更新も無事に終わり、オーダーいただきありがとうございました♪

昨日はチロル手芸店店主マーサさんと地元のモスバーガーでお茶をしました(^-^)/

約2時間半、しゃべくりまくりの私・・・。
マーサさんきっと疲れたことと思います(笑)。

チロルのこととかハンドメイドのこととか色々お話しできて楽しかったです~♪♪

マーサさんありがとうございました!!
こんな私ですが、また会ってください~♪


今回購入したチロルたちです~♪
直接手渡しってのも嬉しいですね(^0^)/



素敵なお買いもの♪

2009-09-17 06:36:12 | 雑貨
先日、偶然見つけた素敵なお店でお買い物をしました。
Hutteさん です(^^)

可愛い~雑貨が盛りだくさんで、いろいろと迷ってしまいましたがビンテージ布団&枕カバーとチロルを購入しました。


さっそく昨日届きました!!


まず素敵な包装に感動しました☆


切手が貼ってあり、小包みたい(^^)


チロルもこんなに可愛く梱包してありました。


今回購入したチロルです。


アップにしてみました。
黄緑・黄色・オレンジのシトラスカラーが可愛いです。


おまけチロルや、ショップカード、領収書などひとつひとつがとても素敵!!


こちらが購入したカバーです。
落ち着いた色合いのレトロ柄が可愛いです。


こちらもアップにしてみました(^^)


アトリエで何気に撮った1枚。
色がきれいなので、こちらも掲載しました。

Hutte店主さん、メールの文章ひとつひとつがとても丁寧で、素敵なお人柄でした♪♪
どうもありがとうございました~!!
これからもぜひぜひ仲良くしてください~☆




















2連休です♪

2009-09-16 20:31:01 | チロル
すごーーく久しぶりの平日の連休。
天気もよく、秋風が心地よい1日でした。

午前中は、掃除。がんばりましたとも(笑)。
いつもはささっと掃除機をかけておしまいのところ、今日は雑巾がけもやっちゃいました!!
部屋がいつもよりきれいになり気持ちもすっきり。
大好きなチロルや雑貨を眺めたり、整理をする余裕を持つことができました(^^)


こちらは、お友達のhrackaさん からプレゼントをいただきました!!!



ヨーロッパのビンテージファブリックとチロルです♪♪




ファブリックの落ち着いた色合いがたまらなく可愛いです。



チロルはどちらも持っていない柄でした。
うれしい~~!!

hrackaさん、いつもありがとう☆★☆
イベントの準備大変だけど、頑張ってね!!

明日も休みだーー!!
うれしいな♪








発表します!

2009-09-11 20:55:42 | チロル
・・・といっても大した内容ではないのですが(笑)。

このたび、「チロルBOOK4」を製作しようと思います~♪♪

こつこつと集めてきたチロルを何か形に残せないかなあ・・と構想した結果、思い切ってチロルBOOKを復活させようと思いました。

まだ何もできていないけど、こうしてブログで告知すればきっと重い腰もあがるはず(笑)。

気長~~~にお待ちくださいませ(^^)/